SSブログ

12月が誕生日で [愉しい休日]

よかったよね!とニッコリ。
ぴよぴよぴよ、と3人一緒にお祝いしましょ!
今度はフライングじゃありません♪
DSCF1204.JPG
んも~これ以上に可愛いアントルメがあるんでしょうか??
・・・これ、ケーキじゃないからねっ!
詳細については後日、また。

*業務連絡
昨日お菓子語録に”ざっくりぐっさり(名詞)”が新たに加わりました。
御周知の程よろしくお願います~
↑12/24訂正しました。昨夜は完全に充電切れてグッタリたのよ~と言い訳です(汗)

うひゃひゃ [外先から]

131222_1726~001.jpg祭り真っ盛り☆

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一足はやく [外先から]

131222_1631~002.jpg多国籍クリスマス祭(*^O^*)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今年は [外先から]

131222_1330~001.jpg駅伝規制ちう

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

支度を整えつつ [外先から]

131222_1202~001.jpg完璧ランチ♪

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

これから [外先から]

131222_0821~001.jpg長い1日のおめざは尾張から

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

すっかり [いつもの週末]

尾張旭市の2号店も地元のお客様に定着された感のあるEISENDOさん。立派なツリーがお出迎えしてくれました。
DSCF1062.JPG
ご無沙汰しておりましたがノエル前の週末にやっと、
DSCF1060.JPG
迷って久々デリス(スタイルが簡略化されている?)
DSCF1061.JPG
サロンでお茶しているお客様はひっきりなし。
品野ロール&焼き菓子をどうしようか?と思って週末に備えて自粛していたら・・・
なんと!翌日のお客様からのお土産は品野ロール+焼き菓子詰め合わせだったり♪

今朝の車の少なさに、ああ連休なのねぇと思う出勤時。
おかげで色々色々朝活出来ましたが(^^)
自分の脳ミソの足りなさにガックリしつつ、もう寝ないと・・・ああ大丈夫か??

Locco Locoさん [日々のこと]

このkisake日記を見つけて下さるきっかけのキーワードは色々あるのですが、その中でもずっと目立つ存在なのです。
きっとどこで買えるのかな?と思っておられる方が多いのかな?と。
残念ながら久屋大通のキッチュ・エビオでは販売されていないそうです。←寒空の中、買いに行って下さったオトモダチにはホントに申し訳ない事でした。
他にも同じ思いをされた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
地アミの旬楽膳では扱っているようです←秋頃は見かけましたが現在は未確認です。

で、一番品揃えが豊富な長久手あぐりん村にて。
DSCF1073.JPG
新作はかぼちゃ。甘酒はスティックからハート形にマイナーチェンジ。つぶつぶ玄米はノンシュガーに変わりました。
そして、こんなのも♪ヘクセンハウスセットとオーナメントクッキー☆
DSCF1044.JPGDSCF1043.JPG
うう、思わず欲しい!と手が伸びそうになりましたが、ノエルのお楽しみは別にあるのでグット我慢の子なのでした。

さて、明日は順調に片付けて早仕舞い出来る?かな・・・
お母さんをお待たせしないようにしなくっちゃ!

12月もリンゴ [日々のこと]

バゲットラビットさんで見つけたのは
DSCF1063.JPG
りんごキャラメル☆ボリュームたっぷりなので帰宅する前にオトモダチと半分っこして。
DSCF1064.JPG
ザクザクデニ+カスタード&りんご。自家製キャラメルソースがトロリんこ。
通年メンバーでバナキャラもありますが、リンゴの方がパクパクキケン子。

そうそう、ノエル前にアルエットゥさんの冬の定番も
DSCF1067.JPG
時間ギリギリで(嗚呼!師走の日曜って何て時間が足りないのっ!!)サロンで頂くことは叶わなかったので家で慎重に温めまして
DSCF1069.JPG
ヨーグルトを添えてみたの図。
京都某タタンの真似って訳じゃないけど、このタルトとの相性は◎ですよ。
奥にチラっと写るは最終であろう洋梨ショート。紅茶と合いますのよ♪

もう明日は金曜日って・・・早い早い早い!
日曜日が待ち遠しかったはずなのに、もうすぐそこ。
とりあえず決めないといけないコトは纏まっってホっ。
あ、その次のこと+そのまた次のことも・・・課題がまだまだ山積み。

まだ少しだけ [愉しい休日]

秋の色が残る日曜日のこと。
DSCF0971.JPG
共に過ごした京の思い出に浸りつつ
DSCF0968.JPG
尾張のお気に入りを巡ってみたのですよ。
DSCF0954.JPG
前々からお母さんにご紹介をと思っていたの。そして次なるお約束もちゃっかりと。

さて、この日のお菓子は
DSCF0959.JPG
冬の始まりとクリスマス気分を盛り上げる面々ですよ。

中央・雪の結晶の焼印は羽二重のなかに
DSCF0962.JPG
黄身餡とアーモンド!

ツヤツヤの鹿の子は
DSCF0963.JPG
大納言の美味しさがじわ~っと

とても贅沢な古露柿はヘタの始末からして既に凄いオーラ
DSCF0967.JPG
市田柿に備中を鋳込み羊羹を纏う手間の掛かったお菓子です。

美味しいお菓子と、お堀縁の紅葉・・・そして尽きないおしゃべり。
たくさん笑うとお腹がちゃんと空いてくるんだからね。

お昼過ぎに伺うと・・・おお、ほぼ満席です。
テレビを見て来店されるご家族連れが多いようで賑やかな店内です。
左折する直前に視界に入った「貸テナント」の張り紙の事をお母さんに尋ねる間すらなくて。
↑なんと、大治に移転されていたそうです。知ってたら丁度オープンセールに行けたのに!!
DSCF0973.JPG
プレッツエルが完売だったのは残念でしたが、それはまた次回ね。
トマトスープにウケつつ、レバーケーゼ小麦パンサンドをパクっと。
ランチとして充分なボリュームなのですよ。

もちろん、オカシなオトモダチとのメインの約束はおやつ時間
DSCF0978.JPG
これこれ、これをまた食べたかったんだ!
可愛すぎるタルトタタン♪
するすると口に収まるでしょ?
DSCF0976.JPG
ミルフィユもお願いして半分っこ。
女子力上がりそうな(ちょい恥ずかしいくらい?)キュートなお皿☆

もちろん、お土産パンもあれこれと。
と、思ったらスタンプカードコンプリート!←次回忘れないようにしないと。
さて、次はどんなオカシな一日になるのかな・・・今度は完全に冬模様だね、きっと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。