SSブログ

ドコまで? [ありがたくいただきました]

・・・ちょっとソコまで。の、つもりが
お菓子な日々は、お菓子な旅も、お菓子なツナガリもドコまでも。
DSCF0939.JPG
隊長から拝領品☆マイスター愛さんのエンガディーナはヒマラヤまで上っていったそうですね。
アウスリーベさんのblogから→http://ausliebe.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/post-492b.html
生地が白っぽく見えますが(実際も白い)焼き加減はぴったりで。
DSCF0942.JPG
中のキャラメル胡桃がですね、歯切れ良く薫り高くさっくりと。
普通ね・・・飽きるでしょ。こんなでっかいの!
んが、
チョッとずつカットして食べるのが、とにかく楽しくて仕方が無いんです。
・・・フロランタン含め、この系統のは特にダーのハードルが高いんですけど軽々クリア。
加えて、マジパンのプレートまでもがきっちり美味しいってさ!裏切らないよね~
テーケベックで充分に知っていたマイスター愛さんの焼き菓子の素晴らしさですが、こうして大きく焼いたものも頂くと、ますますその威力が増すのではないでしょうか。

改めて、ありがとう。ごちそうさま!・・・って、まだチョっと残ってますが。


こうして一度もお店に伺ったことはないけれど、何度も頂くご縁があるお店はきさにとってはごく僅か。
基本的にお取り寄せはしないし、お店の方とお話したりお菓子が実際にお店に並ぶ様を見るのが大好きだし。
お店から始まるstory。縁無き誰かと誰かをツナグ場所が、ステキなお店だったのは必然な事なのです。
ステキなお店の特別な空間に濃い濃い面々が集まるひと時。
時を経て場所が変わり人が少しずつ変わったとしても、ずっとどこかで続いていきますように。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。