SSブログ

まさかまさかの [いつもの週末]

きさ誕生月ランチ会は忘年会的要素も込みになってしまうので
DSCF1048.JPG
2回に1回は同じ場所に落ち着く事になるのです。
Kさん&きさ母が大将に[ハートたち(複数ハート)]だしね。
4人でのランチ会、もはや訪問回数を数える事が不可能になったお店は他に無いのですよ。

先ずは冬の八寸
DSCF1051.JPG
長芋とんぶり、刺身湯葉、蛸煮付け、鯛手毬寿司、モロコ南蛮漬、中央は帆立ムースぽん酢
ああ、何度でも美味しいモノは美味しいんです。
4人でカウンターに横並びするのはいつもの事で、残りの4席も4名様で一足後に入店されたなぁ、と思ったら

「きささん。」
「ひょえ~~~~」
いや、先に隣のきさ姉の横に座った男性を見て・・・?とは思ったのよ。
でも最後に席に座られたマダムが声を掛けて下さるまでは、全然気付かなかったのよ。
カウンターの一番端に陣取られたマダムのお母様が御贔屓にしていらっしゃるのだとか。
あ~ビックリしたよ。
コッチはお声を聞くまで判らなかったけど、シェフ&マダムは駐車場のラパ子で既にお気づきだったそうで。
そりゃまさか隣だとは思わない(普通4人ならテーブルだしね)でしょうけど。

ふわふわであつあつ
DSCF1052.JPG
しんじょのお椀。この辺りから8人お食事は同じペースに。

鯛のお刺身をジュレぽん酢で
DSCF1053.JPG
サラダ仕立てに。これも定番。

胡麻豆腐を今回は初めて焼きで
DSCF1054.JPG
胡麻のソースを添えて。見た目だけならまるで焼餅みたい!熱々の胡麻豆腐もイイねっ!!

熱々かぶら蒸し
DSCF1056.JPG
じわ~っと温まります。百合根ってこのお料理のための野菜だとすら思う。

鰆の西京味噌焼きに大徳寺納豆を添えて
DSCF1055.JPG
染み蒟蒻と柿の白和えも盛り合わせ。

マダムが大将に声を掛けてくださったので
DSCF1057.JPG
ちゃっかりお赤飯も。←更に嬉しいオマケ付きでした♪

もずく雑炊は
DSCF1058.JPG
ぽん酢を垂らした方が尚更好み。

黒蜜ゼリー
DSCF1059.JPG
お腹イッパイでも別バラですよ。

いつもとチョイと違う大将のトークも面白すぎです。
同じオーナー同士、さらにお子さんのお歳も近いこともあって普段とは違う調子で。
Kさん&母も大いなる目標を目の当たりにしてイイ刺激だったみたい☆
ああ、楽しかった♪
・・・に、しても大好きなご夫婦とお気に入りの場所が一緒って、嬉しすぎるよ!!

もうこれ以上は [ありがたくいただきました]

驚かないぞ!、と思っていても、何度でも覆される嬉しい誤算。
お か し す ぎ る の よ っ !
DSCF0996.JPG
この2軒をハシゴして、さらに・・・って絶対真似できない。最強っ!
え~
まさか、ここまで。
まさか、3つも。
まさか、2日間も。
まさか、あんなところまで。
まさか、一日で2回とは!

降参、どころのハナシじゃなくて
きっと来年の今頃はもう・・・そんな想像をしてしまったりして。
だってあっという間に飛び越えて行ってしまうんだもの!

昨日から、先週から、先月から、いやいや秋からずっと楽しすぎる時間をありがとう。
そしてこれからも・・・って、ああ楽しみですね。
どうかくれぐれも気を付けて、わくわくしながら帰還を待ってます♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。