SSブログ

霜月晦日・その3 [愉しい休日]

最後に向かったのはコチラ。
DSCF0851.JPG
何故ならば・・・この週はダリKさんが出店されていて
DSCF0852.JPG
新作が先行販売されていると知ってしまったから!
フレッシュさが身上のダリさんのショコラですから、欲張りすぎはご法度なのですが
DSCF0854.JPG
マンディアンもある!!
DSCF0856.JPG
お目当ては生クリームと蜂蜜だけの生チョコレート☆☆☆
チョコっとカットして・・・当然ながら早速お味見です!1粒ずつは日帰り女子2名の明日のオヤツに。
唯一無二のカカオの味わい。
ハチミツの余韻が・・・まるでお酒のようだね。

ダーが名古屋を出る頃に慌しく京都駅で解散となりまして
DSCF0858.JPG
新幹線が西へ向かう間に駅ビルの中のヒミツ基地でお菓子整理。
今回隊長から拝領したのは・・・うひゃひゃのお菓子♪
DSCF0860.JPG
・・・もう、買いすぎだよ。そりゃ~食べたい食べたいと思っていたのはホントのホントだけどね。
上洛週にタイミング良くオシゴトが入ったのはお菓子の神様のお取り計らい?
当然サロンでモンブラン&加賀棒茶はキッチリ楽しんだそうな。い~なぁ~!

mさんからお江戸特訓のお土産第二弾は
DSCF0807.JPG
あ~コレ、食べてみたかったんだよね!嬉しいっ♪
DSCF0806.JPG
さらにビックリのタイミングで!!ご一緒する度に新たな事実が判明するのだよ。
・・・そして、このエントリを更新している今日もまた。

時系列がめちゃくちゃですが、京都の夜に戻ってダーも合流し3人で夜ご飯
DSCF0861.JPG
迷うことなく前回のお店でミニエビスとお刺身盛り合わせ
DSCF0862.JPG
小鯵の南蛮漬けと
DSCF0863.JPG
河豚から揚げが品切れでその代わりにダーが発注したのは、なぜかおでん。おいしいからオッケーだけど。
DSCF0864.JPG
今回のサラダはトマト&塩昆布と
DSCF0865.JPG
水菜とおじゃこ。←次回発注時にはニンニクチップを減らしてもらうこと!
DSCF0866.JPG
コロッケと
DSCF0867.JPG
あこうの煮付けで
DSCF0868.JPG
男子二名はご飯を発注。白味噌のお味噌汁に山椒もイイもんだね。

さて、荷物を抱えて再び京都駅から電車に乗りますよ。もちろん名古屋とは逆方向に
DSCF0869.JPG
某駅目の前のビジネスホテルは、チョイと不思議なお部屋でした。小さな畳スペース&座卓が!
これが翌朝大活躍するとは・・・ね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。