SSブログ

まだ少しだけ [愉しい休日]

秋の色が残る日曜日のこと。
DSCF0971.JPG
共に過ごした京の思い出に浸りつつ
DSCF0968.JPG
尾張のお気に入りを巡ってみたのですよ。
DSCF0954.JPG
前々からお母さんにご紹介をと思っていたの。そして次なるお約束もちゃっかりと。

さて、この日のお菓子は
DSCF0959.JPG
冬の始まりとクリスマス気分を盛り上げる面々ですよ。

中央・雪の結晶の焼印は羽二重のなかに
DSCF0962.JPG
黄身餡とアーモンド!

ツヤツヤの鹿の子は
DSCF0963.JPG
大納言の美味しさがじわ~っと

とても贅沢な古露柿はヘタの始末からして既に凄いオーラ
DSCF0967.JPG
市田柿に備中を鋳込み羊羹を纏う手間の掛かったお菓子です。

美味しいお菓子と、お堀縁の紅葉・・・そして尽きないおしゃべり。
たくさん笑うとお腹がちゃんと空いてくるんだからね。

お昼過ぎに伺うと・・・おお、ほぼ満席です。
テレビを見て来店されるご家族連れが多いようで賑やかな店内です。
左折する直前に視界に入った「貸テナント」の張り紙の事をお母さんに尋ねる間すらなくて。
↑なんと、大治に移転されていたそうです。知ってたら丁度オープンセールに行けたのに!!
DSCF0973.JPG
プレッツエルが完売だったのは残念でしたが、それはまた次回ね。
トマトスープにウケつつ、レバーケーゼ小麦パンサンドをパクっと。
ランチとして充分なボリュームなのですよ。

もちろん、オカシなオトモダチとのメインの約束はおやつ時間
DSCF0978.JPG
これこれ、これをまた食べたかったんだ!
可愛すぎるタルトタタン♪
するすると口に収まるでしょ?
DSCF0976.JPG
ミルフィユもお願いして半分っこ。
女子力上がりそうな(ちょい恥ずかしいくらい?)キュートなお皿☆

もちろん、お土産パンもあれこれと。
と、思ったらスタンプカードコンプリート!←次回忘れないようにしないと。
さて、次はどんなオカシな一日になるのかな・・・今度は完全に冬模様だね、きっと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。