SSブログ

師走朔日・その1 [愉しい休日]

隊長との上洛ツアーも紅葉シーズン真っ只中はチト問題が。
きさ家の都合上、候補日はずっと前から決まっていたのですが。
だから夏からずっと探してはいたけれど・・・なかなか条件に合う宿泊先が見つからず。
エンゲル係数激高のため、そんなに高い予算は裂けないのだ(笑)

で、いっそ京都以外で探すのもアリ?なんて思いまして・・・そしたら有りました!
なんと岸辺駅前で安価、しかも12時チェックアウト!!そんな素晴らしすぎる物件が♪
師走の食べ初めは隊長初登頂のコチラへ!
DSCF0870.JPG
丁度良いバスは出てしまったばかり。
岸辺駅からの(夏は地獄のような)あの道を隊長とテクテク(さすがにダーは部屋で休んでおりまする)
お喋りしながらだと然程遠くは感じないのは何故だ?
何でもない日曜日の朝ですが、お客様はひっきりなし。予約の袋もいくつも並んでいます。
今回は隊長の初訪問記念ってことで気になるモノは全部買ってしまおう!企画(笑)
そうしたところ、シュクレのエコバッグだけでは到底収まらず・・・4枚(シニフィ、バゲラビ、隊長装備品のエーグルドゥース)使って(あったかいモノ、重たいノエル物を分けたりしてる事も影響が)

当然、こちらにも
DSCF0871.JPG
生菓子は白紙委任で隊長セレクト。その間に焼き菓子を2個ずつ籠に入れて。
モンテベロのエコバッグ活用は初めて。嗚呼、やっと使えたよ~
ささっと買い物を終えたら急ぎ足でホテルに引き返しまして、紅茶をスタンバイして。

先ずはサンドイッチでしょ~
DSCF0873.JPG
左手前・OGINOサンド!!、シャバタにハム&野菜、バゲットにツナ&野菜、とバゲットにハム&チーズ(さすがにコレくらいは食べたいじゃん!)もちろん、それだけで済む訳ない
DSCF0874.JPG
久々にパン屋さん1軒で鬼買い→呆然するの図(笑)
サンドイッチを全部3人の胃袋に納めた後、他のアイテムをカット&味見しながらPainラップ巻きを準備して。
DSCF0875.JPG
バゲット、バタール、ラミジャンを。
ダーがいなかったらもう少し買控えでした、だってこんなに持てないし。
DSCF0918.JPG
当然ノエル限定モノもね
DSCF0919.JPG
店頭販売のみのパンデピスはずっしり
DSCF0921.JPG
シュトレンはリクエストに基いて。2枚譲っていただきました。感謝!
DSCF0914.JPG
・・・最後はアワアワしながらチェックアウトなのでした。

JRで京都に引き返します・・・まだ続きます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。