SSブログ

師走朔日・その2 [愉しい休日]

もちろん日曜日も、行ってきましたよ!
DSCF0894.JPG
美しすぎるサンマルクを拝みたいじゃないですか!!
古典に則ってキャラメリゼはトップだけでなく、下のジョコンドとチョコムースの間にも手が加えられています。ヴァニラがしっかり香るミルキーなクリームが・・・嗚呼!嬉しすぎる!!

続いてはガツンとオトナ味の珈琲&ウイスキー
DSCF0893.JPG
コレ、酔いますよ・・・カッコイイ!

珍しく古典モノがもう1つ♪
DSCF0898.JPG
え~っとですね、山口家さんで食べてしまうと困ってしまうのです。
す~~ばらし過ぎるんですよ!ブルブルしてしまいます。だからもう・・・って。

メニューで見て一番食べたいと思っていたの
DSCF0895.JPG
シードル香るリンゴ&リンゴムースに下にチラリとビターなキャラメルのムースを潜ませて。
お馴染みスタイルのサイドにはプルーンのジャムの縞々ですが、この組み合わせが☆☆☆ひゃ~美味しいっ!
DSCF0897.JPG
2日目は控え目に3人で6つだけ。美味しくいただけるところまでが勝負。

ダーと一緒の行程だと前後どちらかに必ず組み込まれる訳ですが
DSCF0891.JPG
ダーの顔を見るなり
「すんません、今日はもう豚汁売り切れで・・・」←確かにいつも発注しているわ。
DSCF0890.JPG
一人1つ+お味噌汁、という史上最低発注でゴメンね。
でも男子二人はメモにお持ち帰りのリクエストを記入しております。
隊長は2つ、ダーは4つ。出来上がって出ようとしたら
「お会計は○○サイフ?それとも別々?」って、その辺りも覚えてくれてるのね(笑)

さて、秋の京都です。チョッとは観光モードもあったりして・・・続きます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。