SSブログ

2013年折り返しの日曜日・後編 [愉しい休日]

大好きなお菓子屋さんで可笑しなオハナシはいつも尽きることなく・・・
名残惜しく席を立ち、ちょっと急ぎモードで出雲路橋~蓼倉橋を渡るとその先は上りモード。
しかも向かい風。
ブロにしたのを少し後悔。
白川通りまでバクバクしつつ時計を気にしながら到着すると、駐車場の奥のスペースに駐輪場が出来ている!嬉しいねぇ☆

途中ナカガワさんを我慢したお陰でサロン一巡目に滑り込みセーフ。
お母さんの素敵なレースのブラウスが涼やかだわ~

ダーと二人ならば全種類といきたいところですが、今日は濃厚ショコラが夕方に控えているので重た目の二つを我慢することに。

もちろん、今日も順番はお任せですが絶対トップはコレだと思ってた!
DSCN0987.JPG
ほぼ一年ぶりのソーテルヌのムース。一つ一つのパーツの繊細さに酔ってしまう。

杏とルバーブの夜明け
DSCN0989.JPG
杏仁の香りに甘酸っぱさが重なって、夏の一日の始まりの予感。

グリーンのグラデーションにキラキラの陽射し
DSCN0990.JPG
ライムとピスタチオにパッションフルーツ。
美しい味、という言葉はこのガトーのためにあるのでしょう。

このシーズンのスペシャル☆マンゴーがたっぷり隠れています。
DSCN0994.JPG
ココナッツとライムも重なってまさに夏ショコラ!!

清らかに涼やかに、そして華やかに。
DSCN0996.JPG
ミントとパッションのひんやり感に浸って笑顔。

最後は予定外の濃厚キャラメル
DSCN0998.JPG
リンゴのジュレにショコラ・・・どこまでもクリアです。

この日の焼きモノは
DSCF7769.JPG
ガトー・ブルトンと
DSCF7767.JPG
お久しぶりのケック・オ・フリュイ・セック。
見た目は地味かもしれませんが、タンドレスさんは焼き菓子も素晴らしく繊細。
見惚れる焼き色と香りに今回もノックアウト☆

そして豪華コンフィチュール
DSCF7763.JPG
バニラ杏、すもも&白桃、お初のデラウェア&ジャスミンティー!!!
有難い御協賛のお陰で躊躇無く3色揃えてうひょひょひょひょ!

夏の間にあと3回!と七夕にお願いしてみようかな☆

白川通を下ルと午後の定番コース
DSCN0999.JPG
お客様からこんな素敵なプレゼントが贈られるお店って、そうそうナイでしょう。
フィンランドからの風を感じつつ(爆)
2つ&豚汁+1つ&お味噌汁。オトナ海苔は次回もきっと。

ペルケオさんでカワイイの見つけた!
DSCF7758.JPG
本場でもこんなスタイルで売られているんですって。
DSCF7760.JPG
7月後半はお姉さまのところに勉強に行かれるそうです。お休み明けが楽しみ♪

前回のリベンジでリンツアーと思ったのですが
DSCF7755.JPG
フレッシュブルーベリーの誘惑には勝てず。
ミルリトンもカワイイのでスルーできない。

最後にエスさんでモロモロ調達しまして、そのまま高辻通を西に突っ切ってルマカカオさんへゴール!
も~完璧な時間配分でした♪
やっぱり京都には自転車最強ですよん。

ちなみにこの日の夕食は高辻通で焼き餃子。
DSCN1011.JPG
定食は2人前+ご飯+お味噌汁+お漬物でダーも文句あろうはずもなく。
単品餃子+お味噌汁だけでもOKなのは良いわ~
500円で小皿メニュー2つチョイスってのも魅力的。
夜カフェよりもコッチ系の方がきさ家向きな感じだわ~

渋滞もほぼ解消した時間に出発し無事帰還。
次回上洛は・・・きっとほぼ同じコースかも??

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。