SSブログ

弥生の空に [愉しい休日]

紅い花びら。上洛の理由にコレ以上必要ないの。
DSCF6226.JPG
「イチゴとバジルってどんなケーキなのかしら??」
それは食べてのお楽しみ。
・・・まぁ!
ああ、解って下さって本当に嬉しい!

本当はお菓子のための京都ではなかったのだけれど、3月後半はお休みに入られてしまうのでこの日を逃す訳にはいかず・・・無理矢理お付き合いいただいたのでした。

もちろん、1つで済む訳ない!
DSCF6227.JPG
2つ?
DSCF6230.JPG
いやいや、数は関係ないのよ。
DSCF6228.JPG
ほっぺたを落としそうになる状態を横で眺めるのは面白かったわ!ですって。
2ヶ月ぶりの充電をしっかりして、タイムスケジュールぴったりに無事帰還。

もちろん、留守番のダーの為にも保冷バッグと保冷剤は完備して
DSCF6234.JPG
やっと逢えたサンマルク☆
「旨い。」と一言。あ~ホールで食べたい!!
DSCF6238.JPG
こちらもお久しぶりさん。ダーには無理なのでたっぷり堪能。
DSCF6240.JPG
コレは正にタイムリーです☆仕事の細やかさが随所に。
「ワタシも3つ持って帰ってイイかしら?」「ええ、もちろん。」
これも京都マラソンのお陰ですな(^^;

きさの知らない、名古屋にその昔在ったというフランス菓子店のシュークリーム。
過去の記憶に刻み込まれた味とは違ったけれど、あれ以上に美味しかった!と。
すぐに電話を下さったお気持ちが、本当に嬉しかった。


焼き菓子もその日のうちに
DSCF6244.JPG
あっという間にペロリ。
DSCF6247.JPG
そしてホワイトデー間近ということで
DSCF6268.JPG
こんなに綺麗なフリュイちゃんも。


・・・ベゼさんがショウケースに残っているのが切なすぎて、本気でお代わりしちゃおうか?と思っていたのですが、マラソンの規制解除が解けた時間から絶え間なくテイクアウトのお客様が。
結局サロンで4種堪能した頃には、いつものガラガラケースになってホっとしつつもチョットだけ残念な気分だったのでした。
でもサンマルクをいただけたことで、圧倒的なる美味しさを再認識できたから。
それに相変わらずのコンフィチュールのエレガントさ☆☆☆
フランボワ×ライチ×ローズでした。んも~最高!!

と、言うことで今年も春から夏も秋も冬も一乗寺詣は止められないでしょう~

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。