SSブログ

京都でお昼ごはんは [愉しい休日]

いつもすっ飛ばされる運命にあるのだけれど、この日は特別(いや普通の旅なら当たり前)
今回はお菓子が主目的ではないし、あくまで運転手でありますから(もちろんチョイチョイ運転手采配で動いてはおりますが)
おいしくてお財布にも優しいお店、たくさんあります。ありすぎて困ります。
が、この日は何と言うことか!京都マラソンとガチ当り(まさか名古屋と同じ日にやってるとは!前夜に知ってショックを受けたものの、行きの高速に乗るまでその事実を告げずに運転したのでした。だって「じゃあ別の日にしましょ。」って言われちゃったら困るもの!)と、言う訳で、動けるエリアが限られていて。
ルート上で候補になったのは咲やさんがむろ井さん。幸い先に立ち寄った咲やさんですんなり席に着くことができました。
日曜もランチが800円でいただけるのは嬉しい限り。
DSCF6225.JPG
あら汁、柚子の効いたお新香、金平のように仕上げた切干大根、落花生と炊いたヒジキ、やわらかく炊いた鶏はお出汁ごと頂きたい優しい味わい、鯖にたっぷりの野菜餡もボリュームたっぷりだけれどペロっと。

この日は何度堀川通りを上ル下ルしたことやら(笑)
午後の予定も順調にこなして、名古屋に戻る前に最後の立ち寄り場所へと向かうのでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。