SSブログ

折りたたみ自転車部の皆様へ [お知らせ]

** 1月18日までトップ固定しています **
<<最新エントリは1つ下で日々更新しております>>

ほぼお菓子blogと化したきさ家日記ではありますが、自転車関係の皆様で今でも時々ご覧になって下さっている方もいらっしゃるようですので重要なお知らせデス。

日本の知らない風力発電の実力(オーム社)安田陽 著
http://www.amazon.co.jp/dp/4274069508/

日本の知らない風力発電の実力

日本の知らない風力発電の実力

  • 作者: 安田 陽
  • 出版社/メーカー: オーム社
  • 発売日: 2013/11/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タイトルを見てピンと来た方もいらっしゃるでしょうか?
きさ家が初めて風杯型風速計を見たのは、この御方とご一緒した時でした。
黒好き、大阪、長身とお髭、お酒部・・・そう、あの御方ですよ!!

きさ家はこの御本の事を昨年秋にMさん(東京お正月坂ポタ幹事さん)が名古屋に来て下さったときに執筆が進んでいると伺っておりました。
その後、冬に関西でP家さんとご一緒する機会があり、見事完成された御本を拝読することに。
で、何でMさんが絡んでいるのか?ってハナシですが、
Mさんといえば、自転車レースで活躍されておられたことは皆様もご存知だったはず。
そちら方面の繋がりで出版されるのが決まったのですって。

拙blogでのご紹介について
年末に別件でW姉様とご連絡を取ったときにK家様もご存知なかったので、お江戸の皆様に是非知っていただきたいと思ったのです。
是非、お手にとってご覧になってくださいね。


・・・結局なんでも同じだと思うのですが、
大きなメディアから発信される情報
カンタンに手に入る情報
それは誰かにとって都合の良いものだけが流されたり、
誰かにとって都合の悪い事は隠されたりする。
本当に知りたいことは、ただボ~っとしているだけでは判らない。
でも今は、本当に知りたいと思ったことを調べる術はたくさんある。
たくさん、たくさん、たくさん有って何がホントなの??ってなる。

じゃあどんな情報を信じれば良いのか?
自分が信頼を置ける方から、もしくはその方を通じて、くらいでしょうか。
そこまでとするなら
いかに様々な方向に自分自身の眼を向ける事ができるか、が重要な訳で。

どんなジャンルでも、
自分が大切に思うことに対する気持ちは一緒でしょう。
自分の名声とかじゃなく、いかに皆にとってより良い環境にしていくか、とか。
ベタな言い方だけど
そこに「愛」があるか、でしょ!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。