SSブログ

やっぱり駆け足で [プチ遠出]

宮崎の2日目も過ぎていくのです。
目覚めて最初に感じたのが「ああ、お腹がいっぱい・・・」ってアカンやん(爆)
5時から入れるという温泉にMさん&Nさんは出掛けていきました。
DSCF0066.JPG
パン・クール@青島の朝
DSCF0076.JPG
モグモグモグモグ・・・戻ってきた二人に呆れられたのは言うまでも無く。
色々なお豆さんが顔を出す美味しいハート。
お腹がいっぱいのはずなのに、そのハズなのに口に運びたくなるとは何たる!!
DSCF0093.JPG
朝食前にホテル前の海岸をお散歩。逆光で撮るとまるでサンセットみたい。
ビーチにはサーファーが昨日よりも多いなぁ。この辺りでは国際大会も行われるのだとか。
DSCF0102.JPG
雲ひとつない青空、陽射しはやはり名古屋よりは眩しく感じます。
DSCF0112.JPG
空いた頃合を見計らって朝食へ。さすがに炭水化物は食べられませんぞ、って訳で
DSCF0114.JPG
麦味噌のお味噌汁(皮をむいた焼きナスのダイスカットが具のチョイスに!後は”あおさ”をたっぷり&お葱)と
ごはん抜きの冷や汁!う~さすが宮崎でしょ!!
あたたかい出し巻き卵とじゃこおろし、果物を少し。
いい感じに塩分補給です。

部屋に戻ってひんやり冷やした鯨ようかんと青島ういろうを(って、まだ食べる?いや、冷たいのがまた美味しいんだから!!)トドメは
DSCF0118.JPG
ブリオッシュプラリネ パリ!
あ、さすがにコレは焼き戻さないとダメなんだけど、ちょっとだけカットして。
もちろん、夜おやつにいただきましたよ←殆どダーが食べちゃった・・・まぁいっか。

車3台に分乗して日南市の鵜戸神宮へ
DSCF0124.JPG
こんなトコロに在るん?って崖の下に
DSCF0140.JPG
波がざっぱ~ん
DSCF0142.JPG
本殿は大きな岩に隠れるように。
DSCF0146.JPG
22年ぶりの運玉も、やっぱり1つも入らなかった!
DSCF0148.JPG
きさ母、Kちゃんは2つも入っていたのになぁ・・・運は他で使うからイイけどね。
DSCF0163.JPG
宮崎限定マンゴー味をひと口。せっかくなので(^^;
鵜戸神宮で都城に帰るCちゃん&Kクン&ひ~ちゃんとお別れ。
ああ、今度会える時が楽しみだね。

途中の道の駅でお昼ご飯は昨日のちらし寿司とおいなりさん。
DSCF0177.JPG
ばあちゃんと二人ベンチに並んで、とてもシアワセな時間。
食べきれないと思った鯨ようかんと青島ういろうもココで完売。ああ良かった。
DSCF0179.JPG
夏の休日には飛ぶように売れるらしいマンゴーソフトと日向夏ソフトを。
マンゴーはスコールとほぼ同じ味(苦笑)
日向夏はプレーンソフトに日向夏のソースちトッピング←ちょっと少な過ぎっ!
Kちゃん、きさ姉、Mさん、Nさん、5人掛りで完食。

宮崎市内中心部に移動して、ちょうどこの週末は”神武さま”と重なったので
DSCF0183.JPG
目抜き通りのデパートの駐車場に車を停めて神賑行列を見物することに。
DSCF0201.JPG
時間も場所もばっちり!流石Sさん&Kちゃんのツアコンです。

ココできさだけ単独行動開始!
お祭りの行列が終わるまでがタイムリミット。急げ急げ!
お目当ての場所に到着すると・・・もうニヤけるしかない展開。
迷う迷う迷うけど、やっぱりココロは見抜かれていた一目惚れで決まってる。
webショップがどんなに便利になろうとも、やっぱり最初は直接会いたい。
そして来年の計画まで決めちゃって・・・鬼に笑われそうですけどね。
無常にも呼び戻しの電話が鳴って御暇。今度は名古屋でお会いできますように。
戻って皆に顛末を話すと準備万端っぷりに呆れられ。
そう、何事も段取りが全てでしょ!

デパートの駐車場で延岡に帰るおばあちゃん、Iさん&Sおじさんとお別れ。
何度も何度も手を握って、手を振って。
短い時間だったけれど、やっぱり来て良かったね。

前回も空港に向かうまえに連行されたうどん屋さんへ
DSCF0202.JPG
屋号を巡るバトルは何処の地でも勃発するんだねぇ。
ここで一足先に羽田行きに乗ったNさんを見送ったKちゃんと合流。←毎回忙しいねぇ。
今度の従姉妹会は大阪だね、と約束をして。

宮崎空港で最後のお土産は色々と面白いものがありました。
たくさんあるので別でまたご紹介をば。先に一つだけ
DSCF0206.JPG
鯨ようかんの包みに描かれていた佐土原人形発見!かわいいっ!
既に荷物が重すぎて買うには至らなかったけれど、コレは欲しいぞ!!

帰りの飛行機は少し遅れて離陸しまして、セントレアからラパ子で無事帰還。
あ、その前にシュクレのセーグルを半分っこ。
顛末を話すと吃驚、するよねぇ・・・まぁ、こんな週末はレアですけどね。
長いような短いような週末の2日間、のハナシ。



本題ネタとは離れますが、今日のエントリに書き留めておきたいことを。
きっと読んでくださると思って。

初めてお話するワタシに語って下さったこと。
10年後を楽しみに。その日が来たなら、
どんなお祝いが一番相応しいか・・・これから時間をかけて考えますね。
素早くアンテナがピンと立って下さって、とても嬉しかった!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

大阪のY

ホテル前のビーチ、日本じゃないみたいやね(☆。☆)
鵜戸神宮の運玉は子供の頃から入った記憶ないな…(^^;)
空港に向かう前のうどん屋さんも懐かしい(^_^)今回も賑やかで楽しそうでよかったね~
次回の従姉妹会、大阪でお待ちしてます(*^▽^*)
by 大阪のY (2013-11-02 10:47) 

kisakeきさ

Yちゃん、ホテルはあの”こどものくに”のすぐ横だったのよ。
Kさんパワーでお天気バッチリだったから、素晴らしく綺麗でした。
運玉・・・入らないよね。ハンドボールのKちゃんは流石だけど、M子さんが2つも入れたのは驚きました。

大阪従姉妹会+を楽しみにしていますよ~
って、その前に重大イベント頑張って!!
あと、Tちゃん!どげんかせんと!!!
by kisakeきさ (2013-11-02 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トリプルお祝いとクグロフの行方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。