SSブログ

最後の一匹 [日々のこと]

いや、一枚(平らな魚は枚と呼ぶのですね)摑まえた!

先週お邪魔したパティスリーハイさんで
「ポワソンダブリル今週までです」のpopが。
「え~~作っていたの?」
「プチガトーは終わってしまって、アントルメがあと1台だけ。」
少し迷ったけれど、4月だけなんだから、という事で。
DSCF6742.JPG
お値段を聞いて、きさ家だけでも楽勝でしょうと思ったのだけれど、可愛いオトモダチにお声掛けして半分っこすることに。
急なお誘いだったのに快諾してくださってありがとう!
DSCF6748.JPG
半分に下ろしてみるの図。ナイフが入るとサクサクの音にテンションが上がります。
DSCF6747.JPG
ふんわり桜風味のダマンドにクレームパティシエール。
ああ、一人で1台でも楽勝だわ~
DSCF6746.JPG
思いがけず楽しいポワソンダブリルの会になりました。
来年も是非ご一緒に☆
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

小さなお菓子に中里菓子店の揚最中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。