SSブログ

一日乗車券でお祭りハシゴ [いつもの週末]

珍しくダーと二人揃って一日乗車券でお出かけ。
DSCF3782.JPG
先ずは大曽根たなばた祭りへ
DSCF3781.JPG
本当は夕方からが賑わうみたいだけど、アンティーズさんは早仕舞いなので一番最初に。
ひんやりぶどうゼリーをペロっと。

名城線で矢場町へ。松坂屋を通り抜けようと思ったら、オルガン広場から見えた豪雨にわが目を疑う。
暫し呆然としつつ、少し小降りになったスキにパルコに移って、南館に移動して1階に下りると傘をさせば何とかなる感じに。
日傘を雨傘にしながらフリエンノ・マニャンノさんに少々遅れて到着。

前日歩荷さんにお邪魔しての流れでランチはコチラにしようとなりまして
DSCF3784.JPG
ふっくらしたムール貝に(ランチなのに!)宮崎マンゴーまで並べちゃってイイんでしょうか?アリガタイ限りです。
DSCF3785.JPG
ホタテのトマトソースと
DSCF3786.JPG
平打ちパスタは歩荷さんの卵黄で練られているそうです。贅沢な松阪牛ホルモン。
で、卵白はどうなるのかって?
DSCF3787.JPG
キャラメリセしたナッツがが香ばしい!
アイスまで冷え冷えじゃないのでスプーンが止まらない~

食後は目の前のバス停かか金山へ
DSCF3788.JPG
北口と
DSCF3789.JPG
南口と
DSCF3790.JPG
コンコースを覗いて、逆周りの名城線からの本山乗り換えで

おやつタイムだったけど先ほどの雨のお陰か
DSCF3791.JPG
ガラガラのocoboさんであんみつと
DSCF3793.JPG
高級小倉アイス(違)小豆グラニテをでクールダウンしたら

DSCF3797.JPG
コッチは凄い熱気でした。さらに地下鉄で移動して円頓寺の七夕祭りへ
DSCF3807.JPG
お化け屋敷なんてあったり
DSCF3808.JPG
各店の看板飾りが凌ぎを削ります。でも
DSCF3801.JPG
妙齢の男性の眼を惹いたのはコレだったのかも?

そろそろ予約の時間になったので、夜ご飯に・・・
コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

さかなたべたいお祭りの夕食は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。