SSブログ

ギザギザ屋根の中で [素敵なチカラ]

旧尾西市(現一宮市)と言えば昭和の頃は毛織物で栄えた町。
その織物工場を改装してオーダー家具や木工教室を主宰されている”家具工房Trunk(トランク)”さん
yamaさんの作品も拝見したいし、と出かけてみました。
DSCF0836.JPG

丁度奥様がギャラリーをオープンされたところ。素敵な雰囲気です。
DSCF0838.JPG

中にはこんなのが!当時の名残ですな。
DSCF0851.JPG

こっちの引き戸の先にはショールーム&企画展のスペースです。
DSCF0840.JPGDSCF0841.JPG
ガラス越しに工房も。この日はご主人がイベントに参加されているので静かでした。

もう終了してしまいましたが「木のGAKU・額展」を見学しました。
DSCF0839.JPG
この畳スペースは工場時代に休憩スペースとして設えてあったそうです。
まるでテレビドラマの撮影セットみたい。

続いて向かい側の引き戸の中のギャラリーへ。
DSCF0844.JPG
県内外の様々な作家さんの色々なジャンルの作品が並びます。

こんなのや
DSCF0843.JPG
こんなのは、
DSCF0847.JPG
子どもよりも大人が大喜びしそうでしょ!

yamaさんの作品も
DSCF0849.JPG
作家さんのお話を伺いながらだと、やっぱり欲しくなりますね。
ダーは小物入れをお買い上げ、きさに名刺入れを買ってもらいました。
少し早いクリスマスプレゼント♪
それにトランクさん作の花台(しかし実際に載るのは・・・?)を買い求めました。

DSCF0853.JPG
yamaさんは革細工の際に使われるコチラの道具をトランクさんに注文されたのだそうです。
テーブルや椅子(見た目だけでなく座り心地も素晴らしいものばかり)だけでなく、様々な要望にきめ細かく対応していただけるそうです。
こんな素敵なモノに囲まれると、それに相応しい部屋が欲しくなります(爆)
今度は自転車でお邪魔したいなぁ~




濃縮日曜日
尾西の工房トランクさんへ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出た!何度でも青菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。