SSブログ

福岡の旅は [愉しい休日]

ジャックから始まるのは当然のこと
DSCF6769.JPG
土曜日の開店後間もない時間帯でしたが、先客が二組
DSCF6754.JPG
一度座ってみたかったソファ席には千葉からのお菓子女子三人組さま、
そして奥のテーブルを占拠しているのはどうやらテレビ取材の様子

カウンター席には丁度お日様の陽が注ぐ向きだったのでどうしよう、と思ったのですが
テレビクルーのご一行が荷物置きになっていた1テーブルを空けてくれたのでそちらへ。
九州ローカルで今週土曜日の夕方に放送されるグルメ番組で、タレントさんのロケは既に済ましてあって今日はモノ撮りだけ、なのだとか。
大塚シェフにお話を伺いながらお菓子のアップ+断面映像を丁寧に撮影されていました。

最初の1つ目は、やっぱりジャック
DSCF6758.JPG
キャラメルポワール、いい具合。

ルバーブのシブースト
DSCF6760.JPG
なんだか以前よりも口溶けがモフモフしてる・・・なんでかしらん??

もちろん2つ、で終わる訳ないでしょ!
DSCF6757.JPG
こうしてプレートに盛ってくださるのが嬉しいのよね。
DSCF6763.JPG
ハチミツ香るムースにパンプルムース、可愛らしいよね。

あまりにも食べるのに夢中になってしまったからか、モンブランのアップを痛恨の撮り忘れ・・・

サヴァラン
DSCF6764.JPG
ちょうどイイ具合にラムラム。

そしてマロンキャシス
DSCF6765.JPG
タルト生地表面にチョコ塗り+カシスのパートドフリュイ+マロンプレッセ+マロンクリーム
少々食べ難いのですが、やっぱり全体を一口で食べるべきお菓子。

これだけ食べても東京どころか名古屋のパティスリーよりも割安感はたっぷりで
「あと2つくらいだったらまだ食べられるなぁ」「ワタシも」
が、流石にシェフからストップが掛けられてしまい(^^;
糖度リミッターをここで振り切ってしまう訳にもいかないので

時間を掛けて明日の持ち帰り分を吟味しまして、夜おやつ要員だけを連れてお店を出たのは
・・・2時間くらい後、だったかも
DSCF6772.JPG
ペシェミニヨンとアプリコのタルトレット。ああ、福岡に来て良かったよ。
「では、また明日よろしくお願いします~」

さぁ、これから楽しい事がたくさん始まるのですよ。濃かったなぁ~
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

前フリ長スギエコちかきっぷで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。