SSブログ

おかしな夜に [ありがたくいただきました]

このPainたちが
DSCF6708.JPG
お菓子箱に詰められていった様を想像するだけで
DSCF6703.JPG
ニヤニヤしちゃいます♪

そして、びっくり!
DSCF6696.JPG
このコンフィズリたちを選んできて下さったことに。
DSCF6701.JPG
もう、完璧です。クッサン・ド・リヨン、まさかのまさかですもん。
あ、コッチのアレも食べてみないとね!

それにしても
DSCF6702.JPG
さすがの実行力&強力アンテナには降参。
DSCF6706.JPG
本当にありがとうございました!!

なんて話をしていたら、グッドなメールで延長決定&行き先変更
DSCF6687.JPG
「興味ある?」って・・・アルに決まっているでしょう。
でも、包装紙の材料表記には栗がない。
ん??・・・がすぐに一安心。
DSCF6686.JPG
うぉぉ、ずっしり重たい。竹皮風の柄のしっかりした紙箱におさまっております。
そして、
DSCF6693.JPG
ひゃ~~栗率高し!とテンション上がりまくり~
チョッとだけスライスして半分にカットして先ず試食。
さすが、尾張の羊羹帝ですなぁ~~とニヤニヤ。
DSCF6709.JPG
帰宅してから、一昨日入手した栗蒸しと並べてみた。
何枚かスライスしましたが、一番断面が栗どっさりだったのは最初の1カットでした。
他の部分は栗が少ない部分が多かったかな~

とはいえ、お味は抜群。こんなにバクバクイケル(もったいなくて実際は出来ない)練り羊羹ってホントに少ないですからね。
栗の香りも素晴らしく、この美味しさを知ってしまったら
毎シーズン自腹で買いたくなってしまうじゃないか~キケンだよぉ。

おまけの某グランメゾンのパン
DSCF6683.JPG
実はもっと美味しくないのではないか?と思っていた。
オープンして1~2年のうちに二度行っただけで、正直その時のパンの印象は全く無かったから。
今だったらココにランチに行く予算があるなら、もっと素敵なご夫妻だけのお店へ夜に行くけどね。
ま、グランメゾンって庶民の楽しみで行くお店とは違いますからね・・・そもそも。

お遣い物の羊羹の横流しを受けながら、そんな悪態ついちゃダメね。
最高のタイミングですぐに連絡してくれてサンキュでした!
栗羊羹、これまでの中で間違いなく一番の美味菓子でありましたよ~ごちそうさまです!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゴクリとジャムもイイけど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。