SSブログ

夏のお土産たっぷりと [ありがたくいただきました]

老舗の和菓子屋さんで百貨店でも取り扱っている、と聞くと
どちらかといえばマイナスイメージ。でもね、
DSCF5893.JPG
やっぱり地元情報は貴重ということで。上方のオトモダチからおいしい村雨を頂戴しました。
これは是非とも茶寮にも伺ってみたい、という気がムクムクと。
・・・どうやら今シーズンはもう無理だなぁ。

ビックリお江戸ツアーにお出かけのオトモダチからは
DSCF6092.JPG
やっぱり移転前に行っておきたかったから、って。ありがたくカットのお役までも頂戴しまして
DSCF6093.JPG
わぉ!レーズンたっぷり~
DSCF6094.JPG
そして横浜産のスイス君。見た目に反して優しい味わいの焼き菓子なのよね。
・・・秋にはスペシャルなスイスが尾張にも登場する?かもね。

こんな豪華なPainセット♪
DSCF6100.JPG
河田菓子研究所のクグロフとブリオッシュ
手前の可愛いレーズンパン、これはかなりの衝撃でした。
しかも・・・これパン屋さんのじゃない、ってことも衝撃なんだけどね。
DSCF6102.JPG
尾山台ブリにメルバジャムの図。ニヤニヤ。


そして、またまた厳選お江戸菓子壱式キタ!!
DSCF6079.JPG
白金台に一度も伺ったことがないくせに、もはや何回目?
というよりも、何人目経由だっけ??

ヌガモン対決も楽しかった!
意外にもショコラの方がしっかりミエルが効いてるように感じましたよん。
ブーランジェさんの恐るべしペカンタルトも美味だったなぁ~

四角ガレットに加えて可愛いエコセ(見た目には女子店かと思ったよ)を頂いたら、
他のお菓子も食べてみたい~!って。
↑まめさんのエリア店ですよ~
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏はドコ行ったの?新記録? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。