SSブログ

一日でも三日分 [いつもの週末]

この季節の日曜日って・・大体そんな感じかも??
世間様は3連休だったらしいですが、カンケイ無いからショウガナイじゃん。

ってことでその真ん中の日曜日は12日。おお、1年半ぶりではないかいな??
今回を逃すと・・・次は10月だしねぇ、と言う事で甚目寺観音へ
DSCF1758.JPG
名鉄津島線甚目寺駅から
DSCF1754.JPG
踏み切りを渡って
DSCF1755.JPG
案内があるので迷わず行けます。
DSCF1757.JPG
東側の門前にはキッチンカーが陣取ります。
DSCF1759.JPG
ぼっけーのさんにお久しぶりデス!とご挨拶だけ。←チョッとピザは無理な状態でして(^^;
DSCF1763.JPG
おかきやさんは・・・大雨だった秋の白鳥庭園以来ですね。
ちょっと値が張りますが「八坂巻」は特に手間の掛かった3代目の力作です。
歯応え抜群で止まらない~
DSCF1766.JPG
アンティーズさんも同じくお久しぶりなんですけど、お菓子だけは年末に頂いたんですよ。
「東別院で・・・」「やっぱりそうだったんだ!」ってな会話で(^^)
1月ということで黒豆マフィン、あとリンゴキャラメルのタルトを。

もちろん八風農園の風くんの蒟蒻とお野菜も。
立派な紅大根、生で美味しい人参、寒くなるたびに美味しくなる葱、
フライベッカーサヤさんでもチョイチョイ頂いて帰るんだけどね。
葉モノがまだ高値なので乾物野菜もストックしておかないと、と思っていたら
DSCF1769.JPG
津島のりんねしゃさんで切干大根と人参。たっぷり入ってるし地元の野菜&加工ということで。

ああ、キッシュ・・・でも、無理だぁ。バター分がまだカラダに満タンでして。
DSCF1772.JPG
と、思ったらダーはこんなん発注しているし。
DSCF1773.JPG
とても寒い朝だったから。出来たてを出すブースが多すぎて、なんかもう色んな香りが・・・
DSCF1762.JPG
東別院と違って、スタート時刻を厳密にされていないみたいで。
規模としては甚目寺くらいが丁度良いような気がしますが。
軽~く1周したら長居は無用、ということで名古屋に戻って

翌週に備えて伏見へ「ヤミコリ行きたいでしょ。」に反対するハズもなく
DSCF1776.JPG
寒いけどミニプレートも無理な胃には豆腐スープで。

ちょうど販売開始になった
DSCF1826.JPGDSCF1829.JPG
コレ。もちろん展示も見ましたよ。その模様はまた翌週(笑)

そして今週を逃すわけにはいかないので
DSCF1840.JPG
「そろそろかな、って。」「アレ、あるかと思って。」「だと思った~」
DSCF1836.JPG
姫様に遊んでもらいつつ、でも日曜の夕暮れはすぐにやってきて
DSCF1842.JPG
寒さは堪えるけれど、冬の景色が実は一番好きだなぁ、と思いつつ手を振って。

・・・半分しか食べられないけど、行ってもイイでしょうか??←当然ながら異論はないらしく。
DSCF1845.JPG
たぶんラーメンは1年に2~3回くらい?、その中でもコチラのはずっと食べたいなぁ~と思えるお味なのです。
大盛り食べて替え玉まで発注する若者たちを頼もしく眺めつつ。

今年最高値は今日でありますように、と思ったのでした(爆)
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

もしも一日だけようやく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。