SSブログ

もしも一日だけ [ありがたくいただきました]

18きっぷを平日に使う事が出来たなら・・・?
行きたい場所は迷わず思いつく訳で。

その妄想を、まさか総て叶えてくださるとは!
おめざの時間に送られて来た写メを見て、テンションアガリマクリ!!!
なんというか・・・羨ましい!という思い以上に
同じお菓子を遥々訪ねて行って下さった事に感激しちゃいました。
DSCF1735.JPG
で、続いてまさかの写真が!コレ、買っちゃったの??
翌日にお土産話と焼き菓子を、という算段だったはずなのに、コレ見たら
「夜、駅までお迎えに参ります!」
ってナルでしょ。そうに決まってるでしょ!明日になんて出来るわけないし。
で、その後の写メは届かない。ナゼかは大凡察しが付く訳ですが(^^;
お帰りの時間に合わせてシゴトを切り上げよう、と思った午後に

「ラパン、きささんのですよね?」
偶々メンテに来て下さった業者さんが入ってくるなり
「ええ、そうですけど・・・」「多分、パンクしてますよ~」

え?

この日はめちゃくちゃ寒かった。駐車場に出る気力すらない。
どうする、どうする??
「きささん、あのまんまで走っちゃダメだよ。」とタイヤを見に行ってくれた男子。
ボスに事情を話してとりあえずディーラーに電話。
「スペアに交換してコッチまで来ていただくことは・・・出来ませんよね?」
「ハイ、すいません。無理です。」

幸い30分で技術スタッフさんが来てくれて手際良く応急処置をしてくれました。
「アリガトウございます。」「あ、でもコレで高速はダメですよ!」
「え~~それは困ります!」
お店にタイヤの在庫がある事を確認し、19時までに交換してくれることに。
乗ってきた試乗車を残してディーラーに。む、サイフにお金が・・・無いかも(汗)
1時間後に電話が掛かってきました。
むむむ、京都1回分の予算が~~アタシ何にも悪いコトしていないのに。

でも思えば、午後早い時間にハッケンできたのはとてもラッキー。
おそらく20時過ぎに、いざ帰ろうとして・・・想像すらしたくない訳で。
気付かずに発進させていたら、駐車場の段差で・・・被害甚大だったかも??

そんなこんなで閉店ギリで無事にラパ子を引き取り(ついでにブレーキランプも交換してもらったし)
お迎え時間には間に合うことが出来たのでした。ふぅ。

さて、1つずつ。
先ずは奈良で
DSCF1748.JPG
どん
DSCF1746.JPG
だけ!
DSCF1742.JPG
保冷材もしっかり。重たかったでしょうに!!

続いて看板も暖簾も出ない上方のあの御菓子
DSCF1707.JPG
もう一度食べたい、食べたいとずっと思っていたの!しかも
DSCF1702.JPG
花びら餅も含めた迎春菓子揃い!素晴らし過ぎます!

そして3軒目は
DSCF1739.JPG
判るよね?
DSCF1709.JPG
秒殺で胃袋直行!
DSCF1712.JPG
ブリオッシュ生地は
DSCF1719.JPG
ホントに強いよね。
DSCF1715.JPG
もちろんハードも
DSCF1725.JPG
ムニムニ!
DSCF1726.JPG
香り高くて過呼吸になりそう!!
さらに甘爆弾が
DSCF1729.JPG
投下されて完全にノックアウト!
DSCF1733.JPG
もちろん、家に辿り着くまでに
DSCF1737.JPG
寄り道(ではなく必然の流れかな)しない訳ないし!

ホントにホントに感謝です。最強のお年玉でした!!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

シアワセ色の水玉一日でも三日分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。