SSブログ

Joyeux Noël 2013 [愉しい休日]

去年はこんなことは二度と無いよ、と思っていたのにね・・・ホントにホントだよ。
まさか今年もこの2台の芸術品ためだけにお菓子な面々が集うことになるとは!

気まぐれな栗
DSCF1145.JPG
栗のババロア&アナナスのババロア!
まさかの組み合わせですが・・・うううう~コレは山口シェフでしか成しえない!
アナナス香る夏からマロンの秋に季節は巡り、ノエルを迎えて見事なマリアージュ。
意表を突く、という事ではなくて
ああ・・・この二つの素材はこんなにも仲良しになれるんだね、という感じ。
あくまでも優しく朗らか、ってのが山口家さんと同じなんですね。

居心地イイ杏
DSCF1150.JPG
アプリコットのババロアの甘酸っぱさとミルクチョコクリーム
ベースはアーモンド香るダックワーズ(だと思う)生地
・・・もう、絶対だよね。
コレは美味に決まっているんです。
が、
その想いを遥かに超えるのですよ。
フランス菓子の果実の中でもアプリコットは特別な存在です。
お日様の香りを包み込むミルクショコラ。
一緒にとろけて甘い夢に落ちて・・・このまま醒めないで!

シアワセな時間を、同じ温度で共有できる事に心から感謝します。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

忘れないうちにベルリーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。