SSブログ

峰山高原リラクシア [愉しい休日]

播但道神崎南から延々と山道を走り、上って、クネクネクネクネ曲がった峰山高原に
DSCF8237.JPG
1軒だけ建つホテルにやってきました。元々かんぽの宿だったところがを姫路のビジネスホテル傘下でリニューアルした施設です。
DSCF8239.JPG
ナゼきさ姉がココのクーポンを買い求めたのかは不明(笑)
名古屋からのアクセスが良いとは言い難いし、温泉って訳でもない。
DSCF8245.JPG
この奥の森がノルウェイの森の映画で使われたらしく遊歩道が整備されています。
夜鷹山を挟んだ先の砥峰高原でも同様に映画やテレビの撮影などが行われているようです。
DSCF8240.JPG
部屋の窓から見える山の向こうから夕陽が照らします。
確かに人為的なモノが殆ど視界に入りません。
DSCF8265.JPG
ダーは既にお腹が空いているので、すぐに支度をお願いしてバーベキューテラスへ。
DSCF8260.JPG
こんな時はきさ家だって生ビールですよ!
DSCF8252.JPG
炭火で焼けば美味しさは確実にアップですからね(炎と煙で大変ですが)
DSCF8261.JPG
思う存分肉を摂取したダーは大満足(だったと思う。焼き係にほぼ徹する)
館内レストランでの食事よりは安全だろうと思った予感は的中。
夏休みの館内はとても賑やかだったし、何より食欲をソソラナイ香りに満ちていたから(^^;

でもテラスは爽やかな風に包まれていて、きさ家以外には1組のご夫妻だけで静かに夜を迎えます。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。