SSブログ

ヴァレンタイン直前ということで [日々のこと]

水曜日もお休み返上で営業されるお菓子屋さんも多いようですね。
せっかくなので、美味しいチョコケーキが食べたいもんね。

乙女なケーク・オ・ショコラ
DSCF6033.JPG
ブランデー漬けの無花果とレーズンを、優しく抱きこんで焼き上げてあるケーク。
食感はあくまでも繊細で、香りもあくまで上品で。

ムッシュなムワルーショコラ
DSCF6012.JPG
中がガナッシュ状ですが、レンチンではなく常温で食すお菓子だそうです。
すっきりしたペックのショコラ味をお手軽に堪能できるのは嬉しい~

あと、
デジカメ写真を撮らずに食べてしまったのですが・・・

きのこの山とたけのこの里、どっちが好き?
きさは迷わず、たけのこ派。
そのたけのこ派が泣いて喜ぶ”大人のたけのこ”に出会ってしまったのだ!!
勿論たけのこのカタチをしている訳ではなく、口に放りこんだら

あ、
あ!
あ~~~~

ってなるのだよ。思わぬツボを押されて、もう降参でっせ(笑)
また出会えたらイイなぁ、と願いつつ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Basque au Chocolat思いがけず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。