SSブログ

ノエルの京都・前編 [愉しい休日]

主役は山口シェフのケーキ以外考えられない訳で。
それを美味しく頂くための一日のことを。

先ずは特別な一日の始まりに相応しい朝ごはん。
DSCF5368.JPG
さすがにコチラに自転車で乗りつけることは出来ないもの(笑)
お座敷は敷居が更に高そうだったのでテーブル席をお願いしました。
テーブル下にはヒーター、椅子には膝掛けと万全の体制です。

日本の朝ごはんの理想がここに。
DSCF5371.JPG
ピカピカの炊きたてご飯、あったかいお味噌汁、おじゃこ、胡麻豆腐、大根と鶏の炊き合わせ、焼き鮭、聖護院の味噌掛け。ああ、迷ってしまいます。ご飯が止まらない、と思ったところに
DSCF5372.JPG
焼きたての卵焼き。熱々じゅわ~ん。ひんやり大根おろしを添えて。
大きなお櫃にお代わりもたっぷり用意されていました。
DSCF5370.JPGDSCF5369.JPG
全員2杯(これからお仕事の御仁は3杯!)しっかり頂きましたとも。
DSCF5375.JPG
朝食メニューの値段の違いは、お魚の鮭がササカレイにグレードアップすることと&果物が加わることでした。男性陣のみお高いコースにしてみたのでした。
お値段はそれなりに張りますが、それ以上に満足だったのでまた行きたいなぁ・・・次回は全員鮭をお座敷で(笑)

いつもの?4人になって向かったのは、
DSCF5376.JPG
突然のお知らせに呆然としてしまったのは3日前のこと。
それでも、ギリギリ間に合って良かったと思わなくてはいけませんね。
短い時間だったけれど、濃厚な時間でした。

そして、普段の日曜日はお休みですがクリスマス期間ということで
DSCF5380.JPGDSCF5377.JPG
先日の周年祭りの名残がチラホラと。
ノエルアントルメの可愛さに思わず「買おう。」と言いそうになるのを我慢していたのはナイショ。
DSCF5402.JPG
定番メンバーに加えてフルーツケークのラスクもね。季節だねぇ。
可愛いカフェであのエクレアを頂くためには、タイミングを計らないとダメだねぇ。

そのまま裏道を歩いて今日の主役をピックアップに。
これからは自転車でもコッチを使いたいね、と言いながら。
・・・後編に続きます。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Joyeux Noëlノエルの京都・後編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。