SSブログ

高島屋アタック☆リターンズ・後半戦 [いつもの週末]

週末の予定は土曜は仕事、日曜は予定があって行けるとしても午後。
それでも週明けはもう無理なので、この2日間でしっかり楽しんできました!

やっぱり吸い寄せられる木村シェフのブース。
DSCF4998.JPG
アイスはチーズを追加して
DSCF5013.JPG
プティガトーは、やっぱりタタン!
DSCF5005.JPG
オペラと
DSCF5002.JPG
ジョルジュサンド♪
DSCF5025.JPG
紅茶のお湯を沸かす前に冷蔵庫から出して、室温に戻してね☆

最後のチャンスに捕獲したのは、やっぱりボベスと洋梨赤ワインコンポート☆
DSCF5071.JPG
そして洋梨とカシス
DSCF5057.JPG
ちょっと生地が染み染みですが、
DSCF5058.JPG
味のバランスがツボ過ぎて!!
DSCF5067.JPG
シューケットとグリュイエール(レンチンして食べて!)も可愛すぎるし♪

パリセでは週末マダムがいらしていて
DSCF5009.JPG
フィグカシスは買い!と初日に教えていただいたので、見つけた瞬間に捕獲♪
DSCF5024.JPG
プティガトーは土曜に1つだけ(いや、連日完売で)
DSCF5068.JPG
フォンダン、バールドール、ノワゼッティーヌに加えて、今回の催事限定のヌガチン(ピーナッツ)が、ナイスヒット!思わず「やるぅ~~!」とオトモダチと顔を見合わせてしまったくらい♪

土曜日にシマさんのブースで
DSCF5011.JPG
サラブレッドの若のお姿。
DSCF5010.JPG
当然のようにクグロフ・大と
DSCF5022.JPG
イズニーシリーズのクロワッサンを。ハイカロ全開で食べちゃいますってば。
DSCF5017.JPG
・・・クグロフには後日談がありまして(笑)
気になる向きはメールかお会いしたときに聞いてちょ~>関係各位

そうそう、この日(土曜日)はバゲラビさん担当日だったのですが
DSCF5018.JPG
普段はお店に出されていないクロワッサンアンティークが!!
だから日曜の朝はクロワッサン2種と

すご~くお久しぶりのデュヌラルテ。
DSCF5014.JPG
相変わらず端整な姿。普段使いは出来ないけど、祭りならではの楽しみ。

パンといえば、こちらのことを抜きに語ることはできないのですが
DSCF4996.JPG
名古屋初出店の頃とは大きく変わったことを思い知らされるのでした。

ま~今年で一番ビックリだったのは
DSCF5001.JPG
オーボンでホントにコレっきゃ買えなかったこと。
今回はコンフィズリも無かったし(お陰で?違う方向に走ってしまったけど)
焼きっぱも姿すら拝むことはできませんでした。まぁ尾山台に行けばイイんだけどね。

濃くて楽しい4日間でした。来年がどうなるか楽しみ!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

アタック最終日Pâté de Marron と Bar.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。