SSブログ

1年越しの紅茶プリン [いつもの週末]

このプリンを見てしまったのが全ての始まり。アールグレイの香りたっぷり♪
DSCF4446.JPG
注文するか迷った末、最後の1つを隣のテーブルに譲って何故かトコロテンを食べてしまい後悔したのは1年前のこと。
そのとき既に殆どのメニューが売り切れで、二本線で消された川中島のピーチメルバが気になったままだったのです。が、
DSCF4449.JPG
残念ながら今回の桃メニューはフレッシュ桃ジュースだけ。今回は品種は特記されていませんでした。
DSCF4448.JPG
フルーツロールを食べたところで、割子弁当を食べようと言い出すダー。
どんなん出てくるか気になるし、まぁイイでしょ。
DSCF4451.JPG
それに
DSCF4452.JPG
コッチはご飯代わりに白玉&小豆食べちゃうんだから!
(去年は川中島氷もあったんだけどネ)
いやいやいや、大和園さん以外で抹茶氷を食べるつもりも無かったんだけど・・・美味しっ!
良質の抹茶を使っておられる事は想像ついていたから安心して注文したのですが、予想以上デス。

さすがに今はこれ以上は無理なので仕切り直した数時間後に、杏仁豆腐。
DSCF4475.JPG
・・・謎過ぎる!様々に謎過ぎる!!
もしもコレがレギュラーメニューにある中国料理店があったなら、デザート目当てに通うってば。

そして、普段だったらまず注文することはない
DSCF4473.JPG
シフォンケーキ、でもねぇ。フルーツロールよりも30円高いんです。だから気になって(と、いうかコレでお菓子メニューは全部なんですけどね)
DSCF4476.JPG
これでもか!とマンゴークリームが押し込めてあったという訳で。
バニラビーンズたっぷりのシフォンで、かなり贅沢。

メルバれなかったけど、面白かったよ!また来年?!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。