SSブログ

嬉しいお話しを [日々のこと]

この1週間は本当に長く長く感じました。
・・・色々なことを書きたいと思いながらも、いったい何から?と迷う日々。
やっぱり嬉しい話から再開したいので、今日のことを。

今週の遅れを取り戻すべく仕事をしていると、めでたいお知らせが届いてニコリ。
小さな命の誕生を喜ぶべく、あちらこちらと楽しいやりとり。
秋には美味しいお茶とお菓子でお姫様を囲めますように。

どうにか仕事も片付いて、まだ間に合うかと電話を掛けてみると
「らくあん ろうきや でございます。」と、ご主人のお声。
すっからかんかと思いきや、食べたかったお菓子を見事お取り置き完了。
少しだけ寄り道をして、若木屋良恭さん、ではなく
6月5日から屋号を新たにスタートされた「楽庵 老木や」さんへ。
店内で大きき変わったのは、上生菓子が立派な深緋色のショウケースに収められていたこと。


夏の和菓子の王様(と勝手に思っている)葛焼き
DSCF3126.JPG
今シーズン初です。何度でも食べたい。
そして、こちらでは備中モノも絶対。
DSCF3127.JPG
しっとり包まれた道明寺から、なんだからね。あ~堪らん!

冷やし小豆もお願いしていたのですが
DSCF3123.JPG
立派な器に入れて準備してくださっていました。涼しげな団扇までも☆
新装開店記念のお品ということですが・・・少しばかりの買い物でしたので恐縮しきり。

ご主人も奥様もいつまでも若々しく、いつもコチラが元気を頂くばかり。
「また伺います。これからも宜しくお願いします。」

”楽庵”の名の通り、いつまでもお菓子を楽しませていただける場所で在り続けられますように・・・
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ワスレナイLINZER aux ABRICOTOT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。