SSブログ

お菓子の国からのお年玉 [ありがたくいただきました]

すっごい福袋がやってきた☆☆☆
DSCF1318.JPG
ルモワンのベベカヌレちゃん!ってば、嬉しすぎるお年玉ですもん。
DSCF1319.JPG
ハチミツ屋さんのパンデピス。コゲっとしたとことかイイ感じなのよね。
DSCF1325.JPG
そして同じくマドレーヌ。ぽっこりお腹はまん丸で、ど~したらこんなカタチになるのやら??
DSCF1327.JPG
このフツーのパッケージにエージレス無しでさっくりなところが本場流なのです。

そして、コレ!もうもうもう、嬉しすぎるんですけど~
DSCF1330.JPG
翌朝、慎重に焼き戻して少し落ち着いた肌にバターを載せて・・・悶絶。

まるでネイルの見本みたいに並ぶのは
DSCF1324.JPG
カリソン!なかなか自分では手が出ないお菓子なんだよね~
日本じゃ滅多に見かけないコンフィズリーだし。
DSCF1336.JPG
「そうそう、そう思って!」と、さすがお菓子なオトモダチのセレクトであります。
DSCF1337.JPG
色んなフレーバーで、ずっと飾っておきたい可愛さ♪紅茶のお供にピッタリ。

そして、おおお!出ましたな!
DSCF1332.JPG
昨年5月にParisにやってきたゴーフルさんじゃあ~りませんか!
DSCF1333.JPG
まるで小判のような厚みと大きさで、皮もクリームもバターの香りがた~まりません。
ちょっとお砂糖でザラっとするクリームも、バター好きにはクセになります。

美味しいなぁ・・・そして、全部が可愛いすぎるんだもの。
本当に貴重なお菓子をたくさん、たくさん、ごちそうさまでした!
・・・また落ち着いたら、写真見せて頂戴ね!!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

minami

更新 お待ちしておりました。
今年も素敵な記事 楽しみにしております。

海を渡ってきたお菓子達なのかしら。
可愛くって 素敵です。

昔々 フランス イタリアに行った時
あの頃はまだ ブランド品が大好きな
バブルなコだったので
お菓子屋さんに目が行かなかったのが
悔やまれてしまいます。(苦笑)
by minami (2012-01-15 02:01) 

kisakeきさ

minamiさん、こちらではハジメマシテですね。
コメントありがとうございます&こちらおこそ宜しくお願いします。

バブルの頃よりも、きっと今の方がお菓子の魅力が判るような気がします。
minamiさんも是非ユーロ安のうちにお菓子の国にお出かけになってみては如何でしょうか?
ブランド品のお買い物よりきっと、お菓子な旅は楽しいですよ~(笑)
by kisakeきさ (2012-01-16 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

町から市へTarte tatin ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。