SSブログ

気取らない魅力 [素敵なチカラ]

赤い椿の花言葉。
DSCF0658.JPG
その言葉の通りのパン屋さんが、静かな町角でそっと花開く秋晴れの日。
DSCF0669.JPG
実直で物腰柔らかな旦那様と、聡明でいつも微笑みを絶やさない奥様。

お二人のお人柄の通りの優しい粉の香りに包まれながら、帰りはゆっくり下道で。
DSCF0670.JPG
帰宅して真っ先にキッシュを温めましたとも。
DSCF0687.JPG
ツヤツヤの全粒粉山食に
DSCF0686.JPG
クランベリーとジュージーな無花果が練られたセーグル。
DSCF0674.JPG
プレッツエルも
DSCF0679.JPG
バゲットも・・・可愛い表情のコが並びます。
対面販売でお店の方に取ってもらうスタイルなので、ゆっくりパンと向き合ってお話しながら選んで。
DSCF0678.JPG
シンプルなロールパンが、こんなにキュートだったりして。
「名古屋からわざわざありがとうございます。」と
お母様がスタンド祝花から紅いお花を(東海圏では普通なんですが)選んでくださったので一緒に並べてみたのでした。

クロワッサンと
DSCF0660.JPG
ファーブルトン(150円!)は
DSCF0662.JPG
家までなんて我慢など出来るはずもなく、おめざでにっこり。

ゆっくりと町の人たちに愛されるパン屋さんになっていくのでしょう。
それにしても羨ましい。
だってご近所にこんなに素敵なパン屋さんがあったら・・・絶対通ってしまうもの!
DSCF0665.JPG
やっとお会いできましたね。そして、これからもよろしくお願いします。

豊橋市朝丘町124-3 1F
10:00~売切終い 日曜・第1月曜休
車はお店の前に3台くらい停められます
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

芋栗南瓜ある日のおやつは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。