SSブログ

月に2日間だけの [いつもの週末]

かぼちゃのプリン

お菓子がいただける場所があると聞いて。この神社のすぐ横で、
DSCF0454.JPG
ホントにココで良いんでしょうか?の???を抱えたまま、中へ。

疑問を抱えても来てしまったのは
DSCF0462.JPG
メニューに抹茶ときなこがあって、なおかつ
DSCF0466.JPG
無花果尽くしのアシェットが!ソルベと絡めたソースが美味しいよ。
DSCF0471.JPG
ミルフィユに似ていますが違う。トップは卵白砂糖を塗ってコツコツ音がするくらいに焼き上げてあるの。
フィユタージュは・・・そう、あのバターの香り。カルダモンを効かせた非常にマニアックなお菓子でびっくり。
ダーには不評でしたが、きさは嫌いじゃないのよ。

グルマンディーズと言う名前のプティガトー
DSCF0464.JPG
ショコラとフランボワと無花果のお菓子。
ダッコワーズに2つのフルーツのバタクリ、フワンボワのガナッシュが中に。

持ち帰りしたお菓子がかぼちゃのプリンと
DSCF0486.JPG
ミルリトン・オ・プリュノー
DSCF0488.JPG
ミルリトンって薄いものしか知らなかったけれど・・コレがミルリトン?
ファーブルトンとフィナンシェをあわせたような印象。

いくつものハテナが頭の中でグルグルしながら、次の機会を楽しみに待つつもりです。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Châtaigneraieぽろたん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。