SSブログ

博多で慌てる [プチ遠出]

熊本から博多へ戻る道中、高速道路の反対側は目を覆いたくなるような大渋滞。
ああ、ホントに逆で助かった。
・・・と、思ったところにきさの電話の呼び出し音。

え?
鳴ってるよ。
あ~ヨカッタ!!

実は、無くしてしまったと思っていたんです。
南阿蘇のパン屋さんで無いことに気付き、宿に確認するも見つからず(そもそもきさ電話は圏外なのでコールしても無駄であるのだが)
熊本市内に入って姉の電話から掛けても車内に反応が無かったので、どっかに落としてしまったものと思っていたの。
ダーにその事を伝えようと電話をかけるも電源が切られていて(モテキ!を観ていたそうな)

運転中なので出ることはせず、次のパーキングエリアで折り返し電話して事情を説明。
同時に宿にも「お騒がせしました。」と平謝り。
ああ、それにしても紛失でなくて良かったよ。

順調に博多市内に入って、まっすぐレンタカーの営業所に向かうつもりが(ナビはそうセットしていた)
一番左レーンで走行中に赤信号で止まった交差点の案内図に”左折←平尾”の文字が。
うう、コレは寄って行くべしということかと勝手に脳内変換(爆)
DSCF0166.JPG
ミルクフランスが残っていたのはミラクルでしょう!
DSCF0165.JPG
お昼を食べ損ねていたので、明太子フランスを車内で呆れられつつ即食。
いや、だって我慢できないでしょう~

最後にガソリンを入れるつもりが駅近くまで来てしまって慌ててスタンド探し。
しかも、給油したスタンドで満タン証明を貰おうとクリアケースごと(書類一式を)渡したら
それを別の車に渡したのか紛失。
・・・アタシの免許証情報が入っていた筈なんだけど。
もう怒っても仕方が無いのでスタンドからレンタカー会社に電話をさせて、そのまま返却することに。
連休最終日のレンタカーの営業所は返却ラッシュで大忙し。
助手席側のタイヤもホイールもお咎め無しで開放されて一安心。

で、駅ビルで最後くらいは姉の要望を。
ホントは平尾にもチェックしていたラーメン店があったんだけど、その後のアクシデントがあったら時間ギリギリになって大パニックになっていただろうからパスして良かったと思う方向で。
DSCF0167.JPG
駅ナカのお店ですからね、過度な期待は禁物ですがビールと餃子とラーメンで満足らしい←わが姉ながら完全におっさんです。
いやいや、この店内のにおいがもう我慢我慢。
DSCF0168.JPG
↑こっちはノーマルで
DSCF0170.JPG
あっさりを選んだものの、きさにとっては濃い限界値。
美味しいんですよ。でも、味卵を入れてもらったものの、あまりにも濃くて手伝ってもらうハメに。

どうにか無事に新幹線に乗り込み、広島辺りでいきなり団子。
DSCF0172.JPG
鬼まんじゅう育ちには、すんなり受け入れられるお菓子でした。
↑コレも結構食べられちゃったんだけど。だって美味しいし。

・・・1泊2日で3キロ増量しちゃ~イカンお年頃だわね(爆)
2週間でまだ戻りきっていないけど、果たしてこんなんで大丈夫なのか??
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

熊本さんぽやっと来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。