SSブログ

熊本さんぽ [プチ遠出]

阿蘇から熊本市内に入ると、予期せぬ路面電車に慌てつつ取りあえず車をコインパークへ。
DSCF0148.JPG
奥に小さく熊本城。もちろん中には入らずでしたが、石垣が見事だな~と。
お城に路面電車にアーケード、どこかに似ていると思ったら・・・松山!
この3つ、富山も揃っているんだけど、富山はまた違う景色という印象で。
DSCF0157.JPGDSCF0153.JPG
予定していたお店がランチがお休みと判って少々ホッとしつつ繁華街をぶらぶら。
お約束のように地元百貨店デパ地下を巡り、いきなり団子とか土産物感のないお漬物とかをお土産に。
で、アーケードで女の子たちの行列を見て!!
DSCF0155.JPG
少しだけ待って「白1つお願いします。」
御値段が一緒なら小豆と手亡の選択なら迷う余地は無いでしょう。
DSCF0158.JPG
「一口食べる?」と姉にフッてみると、一口どころじゃなくなって(汗)
1つ90円のシアワセ。ホントは茶寮で氷と行きたかったんだけどね。

我慢したのは、もう熊本で寄りたいお店があと1軒(大本命のお店は生憎お休みだった)
水前寺公園方面に移動して
DSCF0164.JPGDSCF0163.JPG
このコックコートが飾られているんですもの。
DSCF0160.JPG
常温系を選んで帰りの新幹線で食べるのだよ。
DSCF0159.JPG
いずれも良品でありましたが、一番期待した栗のタルトだけは肝心の栗が少々水っぽくて残念。
コレで栗がほっくりだったら最高だったんだろうなぁ。

少々早いけれど、博多に引き返すことにしました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

南阿蘇へ博多で慌てる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。