SSブログ

ある雪の土曜日に [日々のこと]

静寂の中、仕事をしながら
こんな日は、どんなお店もお客様が少なくてさびし~い、と思っているのだろうか?
こんな日だったら、こんなお願いをしても受けてくださるだろうか?・・と。
DSCF6668.JPG
そして夕方、1周年を迎えられたリグノーサさんへ。
DSCF6666.JPG
とても、とてもお久しぶりだったのですが、
DSCF6663.JPG
やっぱり素敵なお花が揃っています。
DSCF6664.JPG

お願いしたのは3種類の小さなアレンジメント。
予算はかなりキビシ~イ注文。手短に伝えたイメージは、的確に表現されていて。
DSCF6662.JPG
彼女たちの分身が
DSCF6659.JPG
ちゃんと待ってくれていました。
DSCF6660.JPG

花を愛し、花と会話ができるだけでなく、お客の意思を汲取らねばならないのだから。
そして切花にはタイムリミットもある。かなりハードルの高い仕事だなぁと思います。

そして、久しぶりにリグノーサさんのお花を見せていただいたら、ふとしたことを思いつき
その思いつきをお話すると、唐突ぶりにちょっとびっくりなご様子でしたが的確なアドバイスが。

選んだお花は、最初に目に付いたスプレーの薔薇。カーネーションのようなフリルが印象的。
DSCF6672.JPG
少しオレンジかかったピンクのスイートピーと、スティックセニョールのようなグリーンを少し。
それにオアシスを少しわけていただきました。

この時点で思った。
わかっているけど、全部リグノーサさんに頼んじゃえばイイ訳だが。
それは判っているけど、うっかり自分でやってみようと思ったんだから、とりあえずやってみっか~
DSCF6675.JPG
・・・お菓子を選ぶこと以外のセンスは全く無いことは自覚しておりますので
お花たちを成仏させてあげられなくて、申し訳ないなぁ・・・ゴメンよ。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まるでタブレットお久しぶりに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。