SSブログ

しゅわっとサヴォワ [パリセヴェイユ頒布会]

7月のお菓子は・・・包みを開けると箱が2つ??しかも下の箱はずっしり重いっ!
お菓子のお便りに先に目を通して、思わず小躍り♪
DSCF2705.JPG
3種類の自家製コンフィチュールとビスキュイサボワ

普段は夜の時間指定で配達してもらうのですが、今日は運良く午後の外出前にクロネコさんを集合住宅のエントランスで捕獲。クール便は朝から積みっぱなしの場合が多いのは知ってるんだよ~
お陰で「サヴォワを食べてみたいわ。」と仰っていた方のところに届きたてをお裾分けすることが出来ました。
これもお菓子の神様のお陰かもね。
DSCF2706.JPGDSCF2708.JPG
箱を開けるとテンション上がる上がる!素敵焼き菓子ってホントに美しい~~
コンフィチュールは千曲の杏、萩の夏みかん、諏訪のリュバーブ☆
どれも決まった生産農家さんからの厳選されたフルーツなのだとか。
DSCF2712.JPGDSCF2713.JPG
コンフィチュールを3つ全部あけるのは勿体無い(小市民なのさ)ので杏とリュバーブを。
ヴァニラが香る杏は甘甘じゃなく酸味もしっかり、むしろリュバーブはほど良いくらいの酸味。
どちらも果物そのものの美味しさが活かされているように思えました。

サヴォワにフォークをいれると「シュワシュワ」と美味しそうな音が聞こえます。
ほのかな甘さの生地にたっぷりのコンフィチュールはホントに贅沢なおやつ。
「皆様御用達のパン屋さんでご自慢の美味しいバゲットでタルティーヌがコンフィチュールの一番美味しい食べ方。」なのですって。
さて、どこでバゲットを・・・先週いただいたベーカリーととろさんの低温発酵バゲットなら1本イケる!
あ、再来週には名古屋に素敵なお店がオープンされるのよ。
訪問叶わぬまま幕を下ろされたあの銘店のDNAを引き継いているであろうバゲットを、ぜひこのコンフィチュールで♪
あ~~楽しみでたまらない!!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏仕様マルシェひんやり爽やか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。