SSブログ

変わるものも変わらないものも [いつもの週末]

連休最後にぷらりとぽた。
車で通り過ぎるだけだったイタリアン、自転車でよくよく見てみると???な雰囲気でスルー。
そのまま老舗洋食店に向かうも、閉店されてしまった模様。う~ん。

ああ、その先に少し前にオープンしたお店があったっけ。
最近どこかが閉店するとなかなか次のテナントが決まらない場合が多いけど、こちらは珍しくすぐに新しいお店が入ったんだよね。
DSCF1904.JPGDSCF1906.JPG
オープンテラス席が一番心地よい季節。ただ、それだけ。

すぐそばに夜遅くまで営業する珈琲店(エスプレッソ系?)ができるみたいなので期待。

最近ココをスルーできなくなりつつ(笑)
DSCF1908.JPG
いつまでも幸せな210円で居てくださいな。

ローテローゼさんでも名前を伺っていたあのお店、恐る恐るドアを開けると
DSCF1910.JPGDSCF1925.JPG
素敵なマダムが出迎えてくださいました。やっぱり凄いお店でした。
フランスのまんまのアプリコットのコンフィチュールは価値ある1瓶☆
今度は車で買い物に行こう!

連休中の静かな街で見つけたもの。

三菱系のオフィスビルにて、電気自動車のコンセントって初めて見たわ。
DSCF1913.JPG
祝日関係なしに訓練ちうの隊員さんたち。
DSCF1917.JPG
先日の富山で41号線の基点ってドコだろう?って思ったんだけど
DSCF1912.JPG
高岳だったんだ!堀田じゃなかった(堀田~高岳の空港線は国道ではない!)と確認。

暑い一日だったので、ソフトクリームを食べようと向かったのですが・・・
昨シーズンから息子さんに代替わりされたみたいだったけど、ソフトも氷もメニューから外されている!
かき氷機はあるみたいだったので盛夏になれば復活するのかしら??

結局おやつ無しで早めの夕食。
DSCF1920.JPGDSCF1921.JPG
相変わらずお元気な大将と気遣いのある若旦那、活気ある若い衆で賑わうカウンター。
大将と同じ豆絞り手ぬぐいを頭に巻いた置物に初めて気づいた(笑)
さすがに丼ご飯は全部は無理無理。ダーと一緒でちょうど良し。天かすも頂いて帰ります。

ロブションでバゲットハーフを買って帰宅。
DSCF1924.JPG
アプリコットとO社発酵を挟んで(塗ってじゃないぞ!)食べると、あっという間に無くなって(爆)
いやいや、危険なコンフィチュールに出逢ってしまいました。
そして素敵なお店にも。次回が楽しみ♪
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

一番の贅沢松川に沿って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。