SSブログ

さかなとやさいの晩ごはん [いつもの週末]

DSCF9309.JPG
美味しいお魚が食べられるお店は数あれど、
日曜の夜でも営業していて、安くて、お酒を頼まなくてもオッケーなお店ってなるとハードルは高いのよね。
しかもコチラは夜のみの営業なのに全面禁煙!と、きさ家的には嬉しい条件しかありません。

本日の晩ごはん(小鉢2つ+だし巻き玉子+メイン+ご飯+味噌汁)に加えて単品で。

小鉢その1・小あじの南蛮漬け
DSCF9303.JPG
単品で南蛮漬けをどうしようか迷ってやめたので嬉しい!
豆鯵も大ぶりのものだったので半分にカット。その分身も厚くて食べ応えあります。

小鉢その2・おから
DSCF9304.JPG
お出汁でかなりしっとりめに仕上げてあるので、あのパサパサ感が苦手な人でも美味しく頂けます。

だし巻き玉子
DSCF9302.JPG
ほんわか温かく、お出汁もじゅわ~。これまた自分では出来ないなぁと思うお料理です。おいひい。

メインは本日のお魚料理のメニュー数種の中からお好きなものを、ということでアイナメの煮付け(半身)をチョイス。
頭と尻尾、どっちが良いですか?と聞いてくださるのも嬉しい(きさ家が一番乗りだったからかもしれませんが)の。
DSCF9308.JPG
アイナメの大きさに絶句!ホロっと優しく上品な煮付けです。食べ応え十分です。
ちなみに単品で注文すると半身で700円、丸ごとだと1200円とかなりお安い!

晩ごはんセットは白ご飯とお味噌汁、きゅうりのぬかづけが加わります。
もう1セットにしなかったのは、魅力的なご飯メニューがあったから。

アジの炊き込みご飯(小)250円、味噌汁150円、ぬかづけはサービスしてくださいました。
DSCF9305.JPG
鯵の味がしっかり染みたご飯は是非食べてみたかったの!ふふふ、注文して大正解です♪

サンマのしょうが煮・350円
DSCF9301.JPG
ぶつ切りかと思いきや、上品な一口サイズ。それにしてもお値段にはびっくりですがな(笑)

赤車海老の唐揚げ・550円
DSCF9307.JPG
赤車海老そのものは高級な食材ではないけれど、丁寧に下拵えをして調理するとやっぱりプロのお味です。
これまた量もしっかり。

これだけ食べて2800円(もちろん二人分)とは、いやはやビックリびっくり。
帰りに明日のおやつ要員を持ち帰りでお願いして、それでもお会計は3400円。嬉しい。
場所が判りにくいこと(鰻屋さんから南に50メートルくらい)、駐車場は少し離れたコインパーク(閉店されたデヴォワイエさん西のトコ)しかないのが行きにくいかも。水曜休 17:30~22:30
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩荷さんの惚れちょります ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。