SSブログ

プリフィックスで [いつもの週末]

プラス料金がメニューに表記されていると、つい
そのお料理はパスしようか?と悩む庶民な訳ですが・・・

春にドルチェを思わずお代わりしてしまったあのイタリアン!
いやはや、今回ものけぞって参りました!!
きさ姉誕生日会という名目の元、いつもの4人で。

とうもろこしの冷たいスープ
DSCF5713.JPG
敢えて繊維感をそのままに、齧っているかの余韻を残して。

前菜は2種からチョイスで

桃とモルタデッラ
DSCF5714.JPG
そう来た!のピュレにしたモルタデッラにテンション上がる!
ピラピラじゃなくてコッチの方が断然絡む~桃とチコリ旨い!

海の幸ごろごろのガスパチョ仕立て(+)
DSCF5716.JPG
ホタテやらツブ貝、タコとごろごろ出てくる!

自家製フォカッチャ
DSCF5717.JPG
どんだけでも食べられる~

パスタ4種チョイス

剣先イカとカラスミ
DSCF5718.JPG
かなりたっぷりカラスミですが、標準プライス範疇☆

加賀太きゅうりと鮎
DSCF5719.JPG
うはぁ!これ、絶対毎年食べたい!!

九条ネギのヴェスヴィオ
DSCF5720.JPG
とんがり帽子みたいな可愛いショートパスタ

アンガス牛の生パスタ(++)
DSCF5721.JPG
サマートリュフ盛りました!他所だったらこの1皿でランチ代になるんじゃ?
ってくらいのサービスっぷり☆

メインはお魚かお肉で

甘鯛の松毬(イタリアンで初めての展開だなぁ)
DSCF5723.JPG
モロヘイヤのソースの中に
DSCF5724.JPG
カポナータたっぷり!チャージできそうな夏皿です!

フランス鴨には
DSCF5725.JPG
胡椒が効いた赤ワインソース。お腹一杯になりかけていたけれど
思わず
DSCF5726.JPG
パンをお代わりしてしまうほど美味!!
う~~苦しいっ!!でも絶対に残せない、と4人とも同じ事を思う。

ドルチェは入魂の1皿勝負
DSCF5729.JPG
フロマージュブランのブランマンジェにマンゴーソースとバジルアイス

食べる前、食べている最中、食べた後
全てが素晴らしく楽しい!・・・とりあえず、次に行く言い訳を誰か与えて頂戴!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

大阪のY

お、美味しそうすぎる~~( ´艸`)
私も連れてってください!…って、子連れじゃ無理か。。。(・_・、)
とにかく、お姉さまお誕生日おめでとう♡
by 大阪のY (2014-07-30 23:07) 

kisakeきさ

Yちゃん、いつでも連れて行ってあげるよ~
ランチの間だけ名古屋ば~ちゃんに作戦で如何?

実はこの翌日に三国ヶ丘に行ってきたのですぞ。
またメールするね!
by kisakeきさ (2014-07-31 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ももには夏ヴェリヴェル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。