SSブログ

下見じゃないのよ・後編  [愉しい休日]

知多半島の折り返し地点で、またまたオカシアンテナが反応しました。
迷わず路地へラパ子は進むと
DSCF3911.JPG
はい、もう暖簾だけでGoでしょ!と意見は一致。
その先は・・・想像通り。嬉しくなるねぇ~
先ほど車内で話題になっていたコトをご主人に振ってみる。次回の参考にしなくっちゃ!

名古屋ではすっかり散っていたのに、1本だけこんな樹を見つけて思わずストップ
DSCF3912.JPG
折角なので、こんな写真をば。
DSCF3914.JPG
なんだか海辺のお菓子屋さんらしい(白砂っぽくない?)気もしなくもなく。
蒸し羊羹、このサイズが嬉しい。当然おやつ価格。
DSCF3915.JPG
そして我らの間で絶賛ブームの味噌松風!

247号を走るのも相当に久しぶり。
まるとさんの干物としこの露を豊浜魚ひろばで購入して
内海手前でオカシやさんに「!」と思うものの、もう既に車内はお菓子満載だしね~

小野浦海岸に「まちの駅」なる施設があったので入ってみると
なかなかツッコミどころが満載
いやいや、非常に参考になるモノが色々ありまして大収穫!

塩っぱいモノ食べたい症状が出ておりましたので、
DSCF3921.JPG
春の海辺でパクっとな!ん~ウマっ!!
DSCF3926.JPG
そして甘夏をお土産に。この日の海は空との境が曖昧。負け惜しみじゃなく晴天よりもイイ感じ♪

最後に・・・この日のもう1つのミッション。
どうする?どうする?外からチラリと窺って、
もう色々買っちゃったしね・・・と、いう訳で確認だけで名古屋に戻ることに
結果的には勿体無かったけれど、全部を一日で頑張っちゃう必要もないものね。

そして日も暮れて、お菓子同好会第二部?
DSCF3930.JPG
ずっとグラタンを食べたくて仕方が無かったの!
ペンネだけど、ミートソースも入ってるけど、おいしいからイイじゃない!!
DSCF3927.JPG
知多豚の生ハム←タイムリーですねぇ
大根を添えて。サラダは別でもう1皿いっとかないと。
DSCF3932.JPG
野菜のポタージュは各1で
DSCF3929.JPG
パンはじゃんじゃん食べちゃう方向で
DSCF3931.JPG
海老のパスタは気まぐれ野菜入り~ウマっ!
DSCF3934.JPG
イベリコのロールキャベツ
DSCF3935.JPG
更にお肉で合鴨でお腹いっぱいですが、デセ別皿は基本

マルジョレーヌに激しく反応するのが茶色好きの基本姿勢(笑)
それに対するシェフの反応、面白すぎて・・・
笑いを堪えるのが、余計なツッコミを入れそうな自分を制するのに必死なのでした。

キルシュの効いたプロフィットロール
DSCF3936.JPG
苺のミルフィーユ
DSCF3937.JPG
ガトーショコラブラン
DSCF3938.JPG
アイスはシナモン、イチゴ、バナナでございました。
さて、次回はどんなオカシナ不思議キャラで行きましょうね?

オトモダチがご一緒くださったお陰で色々満載の知多ドライブでした。
で、この記憶を踏まえて翌週再び知多半島へとラパ子は向かうのですが・・・それはまた。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

下見じゃないのよ・前編おいしいの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。