SSブログ

春の母娘神戸ツアー・その2 [プチ遠出]

早めにおやつを済ませたお陰で
DSCF3030.JPG
南京町界隈を歩いても(↑コレ小さいサイズのは感触までもリアル!)
DSCF3027.JPG
余計な誘惑になびかずに済むのでした(笑)
DSCF3031.JPG
でも履き倒れの神戸ですからね。ちゃっかり運転手用の履物も買ってもらって♪
DSCF3040.JPG
高架下の商店街から大丸の方向へ行ったところで今治タオルのお店に立ち寄って
DSCF3048.JPG
再び海岸通に戻ってきました。この辺りのコインパークはちょっとお高めでしたが、目の前のホテルに一度戻ってしまうと出るのが億劫になるからコレで正解でした。
DSCF3052.JPG

で、高速の向こう側の部屋へ、やっと到着。
DSCF3060.JPG
予約時にお祝い旅行と伝えてあったので白い薔薇が。バスルームに活けたらステキな香りに包まれました♪
DSCF3065.JPG
15階だったので丁度真ん中くらいの高さかな。
DSCF3062.JPG
夜になったらちょうど向こう側の市章山と碇山の灯が見えました。

で、今は・・・こっちの山の写真を☆トゥルトゥピレネー!!
DSCF3071.JPG
あ、サンマルクとキッシュとクレームカラメル
DSCF3073.JPG
芦屋のチョコ菓子とバウムクーヘン(我慢我慢して1段)
DSCF3074.JPG
そして初めての生菓子たち!!
DSCF3069.JPG
このミニミニザッハの可愛さには・・・降参!
DSCF3075.JPG
そんな写真を撮っている間に二人はお昼(夕)寝モードでありましたが(^^;

19時を過ぎたところで夕食に歩いて出掛けました。
だって車出すのも憚られる(というかコインパーク探すのすら面倒だ)くらいの近さなんですもの。

本当は最初に行こうと思ったお店が閉店してしまったと判ったのは数日前で。
いやいやいや、どないしよ??と思ったところで救いの手が~
SUZYさんのコチラのエントリを拝見して、ココしかない!!って
お料理も良かったのですが、お店の方の応対が本当に気持ちよくて楽しく過ごす事ができたのでした。

クリームコーンの包み揚げと
K0010028.JPGK0010030.JPG
岩塩に乗せていただくお刺身(赤身はお醤油で)

神戸牛ローストビーフのサラダと
K0010032.JPG
雲丹の茶碗蒸し(やっぱりコレは気になりました!)
K0010034.JPG
夜おやつに備えてアルコールは摂らないつもりだったのに、隣のテーブルの団体様から
焼酎を頂いてしまい(さすがにきさは焼酎は無理なので)姉が頼んでいた冷酒を飲むことに・・・)
K0010035.JPGK0010036.JPG
アグー豚と野菜の蒸し物

生ハムとクレソンのグラタン(もっとガッツリのクレソンを期待していたのですが・・・チーズ度満載はコレでコレで嬉しいのですが)
K0010038.JPG
カラスミと菜花の土鍋ご飯
K0010041.JPG
ホントはカラスミと筍なのですが、筍がニガテな主役のために機転を利かせて「他のお野菜でお作りします」と(^^)

お店の方々が本当にこちらが恐縮してしまうくらいの心遣いで、その時の気分で好きなものを好きなだけいただけるお店ってなかなか無いですから(そして日曜営業って事も!)

ゆっくり歩きながら部屋まで戻りました。
K0010045.JPG
ここで歩いたお陰で、翌日は思わぬ展開になるとはこの時は思いもしなかったのです。

で、もちろん
食べましたよ。
夜おやつは別腹ですもん!!
パンプルムースのジュレ
バイリッシャークレーム
シンプルロール
シュバルツヴェルダーキルシュシュニッテ
それからサンマルク
きさ姉のスプーンが意外にも止まらず(母は既に眠っていた)結構食べられてしまったので、カンタンに消えてしまった・・・翌日も続きます。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。