SSブログ

浸って蒸して [プチ遠出]

清少納言に肖りたい、という訳ではないのですが
DSCF2600.JPG
近場でダー母さまと「温泉」を楽しみたいのよ
DSCF2573.JPG
しかも日帰りでもお部屋で食事も出来る、って
DSCF2574.JPG
そんな都合の良いお宿が・・・ありました!
DSCF2579.JPG
地下階に大浴場があり、日帰り入浴だけの受け入れ施設も併設しているので静かではありません。
が、なかなかに広く昭和レトロな風情漂うタイル張りの空間も
川のせせらぎが聞こえる半露天の岩風呂もイイ感じでありました。
だって気付いたら軽く1時間が・・・少し急ぎ気味に部屋に戻ると
DSCF2582.JPG
すでにお膳が整っておりまして
DSCF2584.JPG
八寸の手前には真珠塩と”醤(ひしお)”
DSCF2583.JPG
土鍋の中には既に温泉と根菜。そこに最後にロメインレタスと芹を盛り
DSCF2585.JPG
コッチではお肉も焼きまして
DSCF2587.JPG
蒸し野菜をたっぷり。醤が特にイイのよね。
DSCF2591.JPG
ティラミス大福は流石にダーにパス。苺ミルクアイスは見た目う~ん、だったのですが、添えられた苺を潰し混ぜしつつダー母さまの分まで平らげてしまったよ。

食後は再びお風呂ですが
DSCF2592.JPG
今度は屋上へ
DSCF2601.JPG
こちらはどうやら
DSCF2594.JPG
貸切状態!
DSCF2599.JPG
頭上に遮るもののないジャグジーって気持ちイイ!!
DSCF2597.JPG
夜も気持ちよさそうな気がする・・・今度は泊まりでもイイかなぁ、なんて。
遠方からのお客様の伊勢参りには丁度良い場所かもしれない。
DSCF2572.JPG
お部屋の利用は14時半までですが、その後の時間も大浴場の利用は可能なのでダーにはロビーで待ってもらって再び地下へ。
アルカリ温泉のトロリ具合にダー母さまも大満足。はぁ~良かったにゃ!
DSCF2605.JPG
んが・・・最後はタイヘンでしたよん。
鈴鹿インターの先で7台絡む玉突き事故(そんな深刻な状態ではなかったけど)で大渋滞。
夜に予定を入れなくてホントに良かったよ。
結局思っていた時間よりも2時間近く遅かったのでした(^^;

でもお湯&食事&雰囲気には満足だったので、また行きたいな~
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

わざとじゃないのよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。