SSブログ

如月ユルリ上洛・その5 [愉しい休日]

雨が降りそうな、でも大丈夫そうな日曜日はホントにゆっくりのスタート。
ギリギリでチェックアウトして3人はラパ子に乗り込んで、いつものコインパークへ移動して。
今日もユルユル行程なので500円バス券を使用しますです。

四条烏丸までバスで移動してポタルートの主要道の1つである東洞院通を北へてくてく。
DSCF2272.JPG
おやおや、こんな自転車通行帯が出来ているとは・・・う~ん、ビミョ~

今夜の夕食第一候補店を外からチラ見しつつ
DSCF2275.JPG
このお店のオープンに気付いていなかったとは、どんだけ自転車抜きが続いていたんだ~って反省。今年はもうチョッと京都ポタポタしたいねぇ。
DSCF2273.JPG
うんうん、なかなか良さそうですな。とりあえず先を急ぐのショップの見学はまた後で。
DSCF2277.JPG
郵便局を過ぎて御池通も超えると、静かな町並み
DSCF2281.JPG
1本東筋にスイッチして松永静心堂さんの絵具に見入った後は
DSCF2288.JPG
白い
DSCF2292.JPG
真っ白なPaletteに
DSCF2289.JPG
美しい色彩を
DSCF2295.JPG
思い思いに選んでみまして
DSCF2293.JPG
おめざケーキを
DSCF2297.JPG
空も少し明るくなってきたのでニコリ
DSCF2299.JPG
その後の展開に、この写メが効いたのだろうか?と思うのは自意識過剰かな・・・
男子二人残して覘くことは出来なかったので、中は次回のお楽しみに。

そのまま上って御所の中へずず~いっと
DSCF2318.JPG
シズカ・・・静かな贅沢な時間。
DSCF2305.JPGDSCF2307.JPG
ほぼ、三人の歩く音だけ。
DSCF2308.JPG
閑院宮邸跡で
DSCF2310.JPG
洛中遍歴をチョイとお勉強して
DSCF2313.JPG
御所の森の自然も学びまして
DSCF2322.JPG
この辺りで早咲きの紅梅があるはず・・・
DSCF2324.JPG
見つけた!今年最初の梅の花
DSCF2326.JPG
もう明日は節分なんだよね。春はそっとやって来るのでしょう。

御所を出て烏丸通に沿って更にテクテクと・・・お散歩は続きます。



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。