SSブログ

如月ユルリ上洛・その3 [愉しい休日]

まさかサロンデュショコラ京都を覘く夜が来るとは・・・
DSCF2175.JPG
決して狙った訳ではなく、たまたま。
本当に、たまたま。
言い訳じゃないから、たまたまだから。←しつこい

新宿戦場は一度でお腹イッパイだし、
栄は・・・だし。
一度くらい京都を眺めるのもアリでしょう。
閉店時間近くなら人も少なくなっているだろうし、
そうこうするうちにダーも着くだろうし(でも今回もなかなか連絡は来ずで焦りましたが)

で、京都10階。
人、少ないっ!
唯一群れているのはエシレスメル(会場オーブンでヴィエノワズリ焼いてるんですわ)漂うスマイリーAokingブース。右のピエスは関西作でありますよ
DSCF2183.JPGDSCF2181.JPG
マウンテン水野シェフはもう福知山に帰る直前だったのかな?ちょうど3人衆で
DSCF2179.JPG
でも買ったのは柚子だけなんですよ。ソフトもチラっと気にはなったけど、まぁイイか~って。

向かい側には同じ京都のDariKさん。
マネキンさんだけだったのが残念でしたが(出店ラッシュだから仕方がありませんが)
ご依頼頂いていた4個箱が完売でど~しましょ?とお伺いを立てると8個箱指令
で、ショコラスパイラル更に深みに嵌る結果に・・・って訳で。

土曜日の会場では日本人ショコラティエセミナーラッシュ(隊長によると早朝の連絡通路は整理券列が凄かったそうで)それより
DSCF2177.JPGDSCF2187.JPG
ああ、見てしまった!
自分用、とだけ思うと決して手が出ないけれど・・・今年は

タブレット祭が気付いたら始まっていた?って訳で、じゃなきゃ
DSCF2188.JPG
ロジェ+カンプリニ+ベルナシオン、なんて買えませんってば!!
はぁ~やっちゃったねぇ。

・・・いや、祭りはコレでは終わらなかったんですけどね。
最後に超特大スターマインを隊長がドカンっとやってくれた訳ですが、この京都が導火線になっていたのは間違いないのだ。そのハナシは・・・また追って。

さて、今夜の夕食&明日の行程はどうする~
DSCF2191.JPGDSCF2194.JPG
と、いつもの場所で一休みしつつ相談も決まったところでダー到着。
第一候補のお店のラストオーダーには間に合いそうに無いので、今回も駅近で。
今朝ラパ子で隊長を待っている間に駅前店がOpenしている事に気付いたのだ。
DSCF2197.JPG
「焼肉」に男子2名は異論がある筈はなく。
ただし、ダーには
「好きに頼んでイイけど、夜おやつにロトスさんの・・・ショートがあるからねっ!」と釘を(笑)
DSCF2203.JPG
きさもミニミニビールにしましたよ~
DSCF2204.JPG
ほぼ焼き係りと徹しまして、ジュウジュウと~
DSCF2206.JPG
あ、メニューに1つ不満があったのよね。
DSCF2207.JPG
「おひつごはん」のご飯が少なすぎるってこと!!
お茶碗とお櫃は普通のサイズなのに、全然バランスが合っていないし~
男子に譲るのは当然って流れで半膳も食べられなかったけど結果オッケー。

タクシーに乗るのも憚られる距離だし、夜おやつに向けて歩いてホテルに戻り
DSCF2211.JPG
ロビーフロアは半地下なんです(最初迷子になりかけた!)
DSCF2212.JPG
Jazzライブを背に、悪いオトナの夜は・・・ふふふ~ん♪


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。