SSブログ

アントルメ大作戦 [プチ遠出]

2年前の米寿のお祝い会には
大名を過ぎて

福岡ジャックでお願いして大分県・竹田の宿までレンタカーで運んだのですが、今年の宿は宮崎県の青島。
DSCF9846.JPG
しかも飛行機で宮崎入りすることが決まっていたので、宮崎で調達するのが(ホントはあと1ヶ月遅かったらそれが叶ったのですが。こちらは次の機会に是非!)普通だけど・・・やっぱり自分が食べて美味しいと思うお菓子を用意したいので
DSCF9843.JPG
名古屋から送っていただいたのです。アントルメ発送を快諾してくださったのは
DSCF9842.JPG
auntie'sさん、ありがとうございました!
DSCF9852.JPG
大きなダンボールの中はこんな感じで、しっかり緩衝材
DSCF9859.JPG
ケーキの上部にもしっかりガード。素晴らしい!
DSCF9861.JPG
ガトーショコラ7号と
DSCF9862.JPG
栗のタルトの5号
DSCF9863.JPG
チーズケーキも5号、と3つお願いしたのです。で、部屋でいそいそと
DSCF9858.JPG
飾りつけをするのですよ。可愛くて美味しくなくっちゃね!
・・・ナイフがプラスチックのものしか用意できなかった(手荷物で持ってこれない~)ので綺麗にカット出来なかったのが少し不本意ではありましたが。
DSCF9857.JPG
もちろん、ガトーショコラに添えるシャンティもたっぷり準備しましたとも。

で、完成の図!
DSCF9864.JPG
飾りのアイシングクッキーは1週間前に白鳥で引き取りをお願いしたのでした。
さて、登場の時間まで宴会場の冷蔵庫にて一休みしてもらいましょ~
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

宇以ろう10年ぶりの延岡へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。