SSブログ

美濃でも秋まつり [いつもの週末]

時間が前後しちゃったけれど、その前の日曜日。きさ姉と出掛けたのは
DSCF9424.JPG
岐阜市中心部で行われていた信長まつり。
”ついで”に覗いて、と言ったら
「捕らえよ~」と信長さん。
この日、結局3回街中で遭遇したはず。ついででスイマセン。
DSCF9425.JPG
この先に目的に場所がありまして(いや、ココもソソられましたが。きさ姉的には相当ツボだったらしい)夏みたいに暑い日だったけれど、わざわざの甲斐のある収穫で満足。
クーラーが不調で扇風機が活躍する戦?を終えて

ゆっくり目の時間に予約をしていたN姉さまオススメのお店へ移動しまして。
DSCF9428.JPG
はぁ~生き返るぞよ。冷たいお水でも甘露なり。
←ホントは麦ソーダにしたかった筈なんだけど。
DSCF9429.JPG
小籠包に添えられていた生姜があまりにも細すぎて、もはやお箸でバラせないのがアレでしたが(^^;
DSCF9433.JPG
汁無しタンタンメン(とってもナッティなタレで、ラー油は別添え)と
DSCF9431.JPG
土鍋麻婆豆腐飯を。辛くて・・・んまんま。
DSCF9434.JPG
さっぱりシロップの杏仁で〆。春にまた行ってしまうかも。

食べ終えてラパ子に戻ろうとしたら
DSCF9439.JPG
火縄銃のパレードが始まったみたいなので
DSCF9446.JPG
まったり見物。去年はアーケード辺りで見たんだけど、
DSCF9455.JPG
コッチの方がイイよねぇ。去年は近すぎて怖かったし。

まったり見物してからラパ子に乗って、お願いしておいたお菓子をピックアップしにペーシュさんに。
さらに全然感覚では近くないのだけれど、所要時間を確かめるべく某店にラパ子を走らせると途中で・・・

・・・ん?
一度通り過ぎつつも、止まって考える。寄るか、やめるか?
DSCF9461.JPG
で、予定外のおやつ休憩。だって穴場って意味のお菓子屋さんなんだもの。
キャラメルポワールのシブーストとバナナタルト←きさ姉は即決だったみたい。
チョッと疲れかけていたところにはピッタリだったかも。
ご近所のお客様がひっきりなしなのも納得。お店の端々からカワイイが溢れてました。

で、この後が長かった。
たっぷりのPainと笑顔と、ちょっとだけ涙の夕方。
日暮れの早さに追い立てられて日曜日は過ぎていくのでした。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

林檎がね林檎の次は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。