SSブログ

おまかせ緑陰 [愉しい休日]

18きっぷで一人上方へ出かけた土曜日のこと。
やっぱり和菓子も、と思うのが土曜日の常。
お久しぶりのお店から2軒だけ。
どちらも飛び込みで頂ける可能性は極めて低いお店なので予め電話をするのですが、お菓子の内容を伺っても決められない・・・
で、個数だけで。すると
DSCF8054.JPG
こ~ゆ~展開って、ちょっと嬉しい。
どっちがどっちか判る?

最初にお邪魔したお店では相変わらずお元気なお母さん。
かなりお久しぶりなのに覚えていて下さって嬉しい~
DSCF8028.JPG
土用のあんころ!なめらか過ぎるお餅と優しすぎるあんこ。
まさにお父さんの笑顔のまんま。
DSCF8029.JPG
そして葛わらびも。お菓子な話は尽きないね。
DSCF8091.JPG
この鮎ちゃん、しっとりモチっと具合が絶妙。2匹にすればよかったよ。

オトモダチと合流して、次のお店へ。
先客の方を背後に感じつつ引き取りの旨を伝えると、丁度ご主人が。
ココでもお菓子な話、と思ったら・・・
何と背後にいらしたのは!本日3度目の偶然(2度目は梅田阪神百貨店にて)
DSCF8057.JPG
コチラだけまだ完売ではなかったのでオトモダチもお求めに。
最初に一緒に暖簾を見つけたときから・・・もう何年?確か7月だったよね。
DSCF8059.JPG
素晴らしい淡雪かん。涼やかに浮かぶ大納言。美しいシゴトに惚れ惚れ。

「良い選択ですね。」「いえ、お任せでお願いしたのです。」
時々どころか常連さまだったとは!
次回は教えを乞いに行っちゃおうかな~
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2013年7月1年ぶりの鳥取へ・その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。