SSブログ

晴れ一時雨 [いつもの週末]

久しぶりのブロンプトンで
DSCF7904.JPG
ずっと気になっていたきしめん屋さんに。そこで衝撃のウマさの冷やし中華に出会うのだ!!
ああ、今すぐにでも食べたい。
夏の間、いや、夏じゃなくてもいつでもウェルカムな冷やし中華。
DSCF7905.JPG
きしめんはピラピラ系ではなくふわモチ系にしっかりお出汁。
当然”ころ”のチョイスもOKの定食にはどんぶりゴハン+チキンカツという素晴らしい組み合わせが非常にリーズナブルなのです。
開店直後に滑り込み、十数分後には満席でありました。

夜おやつを求めて
DSCF7908.JPG
ジャムは来月後半らしいですが、竿売り水羊羹は出ていました。
DSCF7938.JPG
大きめサイズでやや甘め。このままスプーンでずぶずぶ食べるには・・・
ちょっと意外な最高のパートナーを思いつき、試してみると思ったとおりでニヤッとな!

で、おやつタイムのおやつ
DSCF7914.JPG
やっと移転再オープンだよ。
DSCF7910.JPG
ランチはまだ。とりあえず生菓子はシューとロールくらい。
DSCF7911.JPG
きしめん定食が消化しきれないダーなので自分で食べきれる分だけ。
DSCF7912.JPG
粉少な目ガリ系のシューにヴァニラたっぷりのパティシエール。

・・・帰ろうと思ったら結構な雨。
再び席に戻って待たせてもらう。
しばらくして路面も乾きかけたのでお店を後に。
もろもろ立ち寄った後、
DSCF7930.JPG
ひんやりパフェでクールダウン。

夕食どうしよう??
ずっと前から気になっていた↓
DSCF7933.JPG
17時の店内は、全てのテーブルにおしぼりが既に並べられていました。
DSCF7932.JPG
無理矢理カウンターにねじり込ませてハフハフ。
煙いです。うまいです。そして・・・衝撃の安さ!!
週末は予約必須なのも大いに納得。

・・・自転車で出かけても、痩せません。念のため~
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

プリエバ

私は、これはと思う冷し中華に出会った事がないんですよね。こちらの冷し中華は、どちらのお店でしょうか?出来ればでいいので教えていただけたらと思います♪
by プリエバ (2013-07-24 22:39) 

kisakeきさ

プリエバさん、こんばんは。
申し訳ないのですが、拙エントリに表記していないお店につきましてはコメント欄でのお返事はご容赦いただいております。

コメント欄にご連絡先のメールアドレスをお知らせいただければ(もちろん当方にて確認後削除させていただきます)お伝えいたします。
ご面倒をお掛けしますが宜しくお願いします。
by kisakeきさ (2013-07-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

夏は初めてももも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。