SSブログ

スコーンはスコーンでも [いつもの週末]

英国粉特製スコーン&焼き菓子&ジャム大会が行われていた日曜日、栄三越で
DSCF7675.JPG
ベノアのスコーン。いや、正しくはロッダ社のクロテッドクリームを食べて英国気分をせめて味わいたくて。
スコーン3種(プレーン、メイプル、オレンジピール)+ひらぺったいワッフルが袋に詰められて525円だったか・・・
どう考えてもクリームは足りない(40g420円)
スコーンはかなり大きめ。糸目をつけなければスコーン1個にクリーム1パック欲しいくらいなんだけど
DSCF7677.JPG
スコーン2個で1パックで我慢(オレンジピールのは現在冷凍庫・ぴったりの食べ方を思いついたのでそれは後日)
ジャムはフェルベールさんの赤い実3種(コレはとて~も好き!!!)で。
メイプルはちょっとわざとらしい?香りな感じ。
ワッフルは???コレにもジャムを合わせた方が正解だったかも。
ロッダ社のクロテッド(もうちょっと締めてから載せるべきでした)美味でする。

いつの間にか松屋以外の常設店は撤退していたのねん。
嗚呼、やっぱり特製スコーン食べたかったよ~~!!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ちょっとお茶でもふるふる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。