SSブログ

半分ずつ [愉しい休日]

ではなく、3分の1と3分の2のお菓子が半分ずつ。
どっちがドッチかは・・・そんなの誰も興味ないよね(^^;
初めて一乗寺に付き合ってくれたYさんと、今年になってもう何回目?のカメラ女子隊員さんでテーブルを囲みます。

今回も順番はお母さんにお任せですが、テーブルにやってきた3つを並べた後はきさ裁量で進行。
記念すべき?Yさんにとって初めての山口シェフのお菓子は、
DSCF4640.JPG
オレンジとチョコレートの剛速球☆
いつでも、何度でも食べたいと思っているお菓子の一つなのです。
ビシっという音が聞こえてきそうなキレのよさ☆

キャラメルが・・・ふぅ。
DSCF4639.JPG
洋梨とショコラの中から香るキャラメルが。
濃厚かつ儚いキャラメルが。
クラっときます☆キャラメルが。
・・・って、どんだけキャラメル強調しているんだか(爆)
だって、凄く印象に残ったんだもの。

え~、これは難関になると思った!
DSCF4641.JPG
芳香ラムレーズンとバナナをバニラババロアとエピスのビスキュイで。縁取りはマジパンです。
バナナのジャムが恐ろしく美味しかったことが記憶にずっと残っているので、とても楽しみにしていました。バナナでこんなに洗練されたガトーが生まれるなんて!!

メニュー表で小躍り・その1
うっとり☆
DSCF4643.JPG
コレを美しいと言わずして何と言う!
スミレを散らして、紫の芳香に酔いながら。

メニュー表で小躍り・その2
林檎とカルヴァドスのサヴァラン
DSCF4644.JPG
ひゃ~~キタ~~!!
林檎のコンポートが仕込まれているのですよ。菓子酒は段々耐性が強くなってきたような。

かな~りお久しぶりな
DSCF4646.JPG
チョコトロ~リちゃん。
今回はシュー菓子もいただきました。

ナッツとミルクチョコレートは
DSCF4647.JPG
リスになりたくなる気分。
重たそうに見えるけれど、全くそんなことはないの。

間を置いて同じお菓子を頂くという贅沢な時間がたまら~~ん。2時間なら全然近いってば!

で、ラストを飾るのは今回の女王様
DSCF4649.JPG
二口目にフォークが入れられない事が一乗寺では往々にして起こります。
浅はかな想像は、あっけなく引っくり返されるのです。
こんな凄いガトーは庶民が食べたらイカン!と。
でも、またメニューに見つけたら思い出してドキドキしてしまうんだろうなぁ。

こんな調子で
DSCF4648.JPG
堪能したのでございますよ。

カメラ女子隊員のまさかの発言
DSCF4660.JPG
でもね、気持ちも解るんだよね。次回もヨロシク!
コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

カメラ女子隊員兼お付きの者2

ここのところ旅行にも行ってたしこんなに自分を甘やかしていいのかしらと,ちょっと反省気味(?)だったのです。
でも,私,軟弱すぎる(笑)でもやっぱりこのお店で我慢は無理だ^^;無駄な抵抗でした(笑)
また行きましょうね。Yさんにもよろしくお伝えくださいね。
by カメラ女子隊員兼お付きの者2 (2012-10-01 08:59) 

kisakeきさ

カメラ女子隊員ちゃん、今回もお付き合いありがとう!
我慢しちゃうなんて無駄な抵抗なんだよ~
あのフィナンシェは食べないと絶対後悔だもん。
次回をお楽しみに~♪

by kisakeきさ (2012-10-01 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

2012年9月おはぎで折り返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。