SSブログ

久しぶりすぎる [いつもの週末]

何がって、コレですよ!
もはや最後に乗ったのが何時だったのかも思い出せない始末で
DSCF4528.JPG
何故バーディの出番になったかと言うと
DSCF4529.JPG
この日はおやつ在庫を増やさない!という目標?があったから。
DSCF4531.JPG
だからパン屋さんでも食べきれるだけ買って
DSCF4533.JPG
直ぐに胃袋に収めていく方向で(爆)
バゲラビさんの抹茶×黒豆スコーンの鮮やかさはステキ。
DSCF4534.JPG
負けない緑のトンネルを抜けて
DSCF4536.JPG
旅に出ることにしたらしい?にちよう市へ。
・・・察するとおりの展開で(突っ込まないで下さい)
DSCF4537.JPG
月の玉手箱のようなお干菓子をいただきました。
和菓子話で盛り上がるうちにランチの時間になりまして、1階へ移動。
DSCF4540.JPG
にちよう市コラボの栗メニューと通常のデジュネを1つずつ。
DSCF4538.JPG
砂肝サラダ
DSCF4539.JPG
リエットと栗とフィグ(ちっちゃい!)
DSCF4543.JPG
栗のポタージュ(添えられた栗を潰しながらどうぞ、と言われたけれど潰れません・汗)
DSCF4544.JPG
冷製なのにストウブ入りの茄子のスープ。
・・・見た目もそうなんだけど、何故か蟹味噌っぽい味わい(アンチョビの所為)で面白い。
DSCF4545.JPG
豚肩ロースのロースト(下にマッシュポテト)
DSCF4546.JPG
鶏ローストに栗リゾット添え←リゾット美味っ!!
DSCF4547.JPG
ランチを終えて店を出る頃にも、2階の階段に向かう人は絶える様子もなく・・・

円頓寺をぷらぷらしていたら
DSCF4557.JPG
なんとも可愛いコたちが
DSCF4565.JPG
西郷どんはちゃんと愛犬付きで
DSCF4559.JPG
女の子だけじゃなくてホントに様々
DSCF4562.JPG
それにつけても、こけしの可愛さよ!
DSCF4572.JPG
手のひらサイズを中心に、指先くらいのプチサイズがあれこれ
DSCF4567.JPG
コレクションしたくなる気持ちも解るような
DSCF4570.JPG
ミックスで並べても、また可愛い。
DSCF4571.JPG
日本とロシアの繋がりの証拠ともいえる貴重品
DSCF4569.JPG
懐かし~いお茶菓子までいただきまして
DSCF4573.JPG
想像以上に楽しい展示でした!

日が短くなるのを感じつつ
DSCF4575.JPG
追い立てられるように家路に。
DSCF4576.JPG
100円餃子と
DSCF4577.JPG
山椒痺れる冷やし坦々麺で満足。お干菓子だけだったから、まぁ目標達成かな??
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。