SSブログ

伊勢は津で持つ [プチ遠出]

天むす発祥の地が名古屋ではなく三重であることは知っていたけれど、
DSCF4432.JPG
三重のどこかも知らなくて。津だったのね。
DSCF4434.JPG
初めて津に出かけることになったので、名古屋人としては素通りできない訳です。

え~、天むすが目当てだった訳ではなく

晴れと暗雲が見渡せる場所で
DSCF4417.JPGDSCF4416.JPG
KATAGAMI Style企画展のコラボランチを
DSCF4421.JPG
いや、ランチが目当てだった訳ではないのですよ。
DSCF4422.JPG
あくまで展覧会が主目的。あまりにも見応えがありすぎて、
DSCF4424.JPGDSCF4426.JPG
他のお店に移動してランチするには遅すぎたので・・・
DSCF4429.JPG
デザート食べる頃には雨も止むだろうと思って館内に留まったのです。
DSCF4428.JPG
読みは当たったけど・・・ああ、麻婆豆腐ランチ食べたかった!

東京、京都と巡回して伊勢型紙の故郷へ
DSCF4430.JPG
ゆったり見学できて良かったです。京都だったら大変だったろうな。

津でもう1軒だけ寄り道したのは
DSCF4431.JPG
あらゆる意味で肉屋さんの常識を覆す凄いお店でした。あ~ビックリした!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ocoboさんのさくらんぼのコンポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。